次女の出産の用意とL字シェイプアレンジメント | ゆめのブログ

ゆめのブログ

パグのそらくんと三毛猫のきーちゃんとののんびり田舎暮らしの様子とバラの生育初心者の奮闘記です!どうぞ宜しくお願いします♡

次女がただいま妊娠9ヶ月で来月、出産予定です照れ


もう孫バカでして皆んなにいらないんじゃないとか言われながらベビーベッドを2個も購入あせる




上の写真は、サイトからお借りしましたビックリマーク


そらくんがいるので下にベビーベッド、2階に折りたためるベッドサイドに置けるタイプ!!

まぁ、長女がこれから使うかもしれないし、二人目だって可能性はあるからと思い購入しました音譜

今から楽しみで仕方ありませんラブラブ


なんかとっても不思議な気持ちでこの間まで、学校に通ってたと思ってたのに時間の流れって早いですね音譜

子供達の事も今までも色々考えてきたけど、自分のこれから老後の事も少しずつ考えるようになってきました!!

花育士の事もそうだけど、アレンジメントの先生になるまでには程遠いので沢山、勉強しないといけないし、後、もう一つのチャレンジで母が使っている畑で使ってない草ボウボウのところがあるんですけどそこに、花の種をまいてアレンジメントや花育で使えるお花を育てたいなぁと夢見ていますニコニコ

種まきは苦手なのでこれも勉強しないと!!


先日してL字シェイプアレンジメントです花束

オレンジの心理学も勉強しましたクローバー



喜び・健康を象徴するカラーでポジティブ、ビタミンカラー、元気や向上心が高まっている人に向いてるようです黄色い花


白い小花のマトリカリアが可愛いです💕

このマトリカリアを挿し芽にしてみました!増えると嬉しいなあ虹


そらくん




寒くなって近くにピタッて張り付いて、毛布が手放せませんパグ可愛いラブラブラブラブ


ひかりちゃん


自由に部屋んぽですカメ