TVのCM | 現実を見つめ理想に向けた一歩を

現実を見つめ理想に向けた一歩を

 少しでも世の中のためにお役に立つ記事を!

 

年が明けてからTVのコマーシャル(CM)が例年と違ったと感じることがあったのでそれについて書く。

 

その前に、TVのCMは各地域によって違うから、読んでいる人の意識と違うところがあると思われるのでそのつもりで読んでいただきたい。

 

今、住んでいるのは関東であるが、以前東北のある県に短い間住んでいたことがあったが、TVのCMにパチンコ屋(グループ)のCMが多いのには驚いたことがあった。

 

 

TVの話題で最近、大物タレントの長寿番組が相次いで終了した。
理由としてはCMのスポンサーからの契約減少ということであった。

CMがTVからネットに移行しているのが原因だというのだ。

 

それでも、まだまだTVのCMの威力はあるのだろう。

ネットで成功した企業がTVでそのCMをするのはザラにある。

TVのCMで世の中の変化が分かるところがある。

 

 

最初に戻って、年明けから目にして気になったのは、三重や長崎のアミューズメントパークの冬のイルミネーションのCMである。

 

イルミネーションといえば以前から仙台や神戸などがニュースで流れていたが、昨年は渋谷でも行われるなど、あちこちで行われるようになった。

 

 

最近は全国の行楽施設で大規模なイルミネーションを行われるようになってきた。


冬の夜、入場者の増加を狙ってのことだと思うが、見に行った人の口コミで評判がよいので年々盛んになってきたということか。

 

それが、関東地域でのほかの地域のイルミネーションのCMという訳だ。

 

関東地区に限らず、イルミネーションをしているところは多いので、お近くの施設に一度行ってみる価値はある。

 

イメージがわかない人のために、下記に先ほどのCM、名古屋付近の施設を紹介するので疑似体験をしてみたはいかがだろうか。

ほかのイルミネーションの紹介ページもあるので併せてみることをお勧めする。

 

なばなの里イルミネーション(クリック)

 

 

 

 

 

お得な情報:お得な情報:

新しいブログの活用(クリック)