夏休み 安曇野でラ・フランスとブドウ狩り  | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録










ほらっ!! 採れたよ 大きなラ・フランス!!

てな フォトですが あれが良い こっちが良いと ひと騒動です

外野がうるさく 孫は大きなのが 採りたいのにじじばばは日が当たって居るが良いとかなんとか・・

大騒動です

次は ブドウ狩り

新しい品種?

少し小さめで酸味があります

春のいちご狩りから 収穫する楽しさを覚えた孫は ブドウもチョッキンとはさみで切りました

本当はブルーベリー狩りがしたかったのですが もうブルーベリーはシーズンが終わっていました。

この後 農家の人が蚕の話を聞かせてくれるというので 行こう~

それより 3人で参加費が¥1000

昼食付きと 魅力的なお誘い






サラダバーと 具だくさんのお味噌汁に おにぎりのお昼

農家の人達と一緒に食べました

野菜の煮物やお漬物が美味しい

汗を流しながら畑で食べる お昼はとても美味しかったですよ~


                               






                               

めったに見る事もない 蚕

孫は 覚えているかな~





安曇野ワイナリ-のぶどう

流石に綺麗な色

ワインの試飲もさせてくれましたが

此処では りんごのソフトクリーム





さっぱりしていて ピンク色

夏はやはり ソフトクリームが美味しい!!

この日は1個だけ食べました。

安曇野も子供と一緒だと行く所まで違うのですね~

静かなわさび畑を思い浮かべながら・・アイスを口に運び

それでもやはり幸せです