味もタイプも3パターンゼリー | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

今朝から富津エイル雨が止むと ものすごい風です。

ベランダに植えてある ルバーブが心配

そして 今日はちびたんのお迎えにも行かなければならない

ちびたんの保育園は 海の側にあるので 道は凄く風が強いと思うな~

今日はサーファーはいるかな??

簡単ひんやりデザートです。












■材料(4個分)


aゼラチン / 3g

a砂糖 / 大さじ2

a水 / 150cc

aダークチェリー / 4個

bセラチン / 3g

b牛乳 / 150cc

b砂糖 / 大さじ2

bバニラビーンズ / 1/8本

cゼライス / 3g

cラズベリージャム / 大さじ1強

c水 / 150cc

cキルッシュ / 数滴

お好きな果物 / 適量


作り方








カップにダークチェリーを入れて


(材料a) 鍋に水と砂糖を入れと温めたらゼライスを入れ溶かしキルッシュ


を入れカップに入れ冷やす









(材料b) 鍋に水を入れ砂糖を


牛乳にバニラビーンズと砂糖を入れ煮とかしゼライスを入れ溶かし



粗熱が取れたら漉しカップに入れて冷す









(材料c) 鍋に水を入れジャムを溶かし ふやかしたゼラチンを入れ 



粗熱が取れたらカップに入れて冷す









トッピングにフルーツや8分立てにしたクリームやフルーツで飾ります。







■レシピ紹介


さっぱりフルーツのゼリーが美味しいk切になりましたね~ 簡単に

出来上がります