プレッツェル | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

トースターで簡単に出来るプリッツエルです。


トランス脂肪酸無!


おつまみにおやつに簡単ですよ









■材料(5人以上)

薄力粉 / 100g

ココナッツオイル又はバター / 大さじ1

塩 / 小さじ1/3

牛乳又は豆乳 / 40ml

ベーキングパウダー / 小さじ1/2

粉チーズ / 大さじ1~2

七味唐辛子 / 大さじ1

白ごま / 大さじ2

打ち粉 / 少々



作り方

薄力粉 ベーキングパウダー 粉チーズ 七味唐辛子 白ごまを良く混ぜ バターかココナッツオイルかバター を入れ混ぜ合わせる


薄力粉 ベーキングパウダー 粉チーズ 七味唐辛子 白ごまを良く混ぜ バターか


ココナッツオイルかバター を入れ混ぜ合わせる

牛乳か豆乳を入れさらに混ぜ粉気が無くなるまで混ぜる



牛乳か豆乳を入れさらに混ぜ粉気が無くなるまで混ぜる

折りたたみながら捏ねる。約1分間。表面が滑らかになったらOKです



折りたたみながら捏ねる。約1分間。表面が滑らかになったらOKです

ひとまとめにして冷蔵庫で30分位 冷します。



ひとまとめにして冷蔵庫で30分位 冷します。

まな板と生地に打ち粉をして3mm位の厚さに伸ばす



まな板と生地に打ち粉をして3mm位の厚さに伸ばす

5mm位に切り 5分予熱したトースターで7~9分焼く



5mm位に切り 5分予熱したトースターで7~9分焼く



■レシピ紹介

ピリッとした プレッツェル。おつまみにどうぞ。七味唐辛子を入れないと子供のおやつにも

良いですよ~