夏の鎌倉野菜と作レポです | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録



お馴染みの鎌倉野菜 夏バージョン




このお野菜を使ってみました

見たことがあるかな?




丸いズツキー二 大小様々です



そして ズッキーニの花



お馴染みの黄色いズッキーニ

長さは30cm程度です






レタス色々

最近は色々な種類のレタスが売られています

そして大きい 冷蔵庫の野菜室の半分が埋まってしまいます。

嬉しいのですが困ることもあります

他の野菜が入らないのです



今日は yukoさんのお薦めのアンティーチョークをユダヤ料理を作りました。



こちらですが 素人の私にはどこが額か?分からないので葉を2~3枚上から取り

にんにくオイルで揚げました。

噂通り ポテトフライのお味です。

孫は食べないでしょう…と思っていたら ”おいしい”と言って食べました。

形から 無理そう~なのですが 美味しかったようで”美味しいレシピ” 

yukoさんありがとうございました。

とても美味しかったです!!