生トマト&ハーブで作るミネステローネ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録











☆ 材料(4)

トマト / 4個

玉ねぎ / 1個

じゃがいも / 3個

ズッキーニ / 1/2本

人参 / 1本

ベーコン / 4枚

バジリコ / 2枚

ベイリーフ / 2枚

オリーブオイル / 大さじ3

塩胡椒 / 少々

ブイヨンキューブ / 4個

水 / 1リットル


☆ 作り方








トマトが湯むきをして3cmに切る 野菜も同様に切る。ベーコンと野菜をオリーブ油で炒め水を入れ沸いた



らベイリーフを入れる。 灰汁を取り除く。





さらにブイヨンキューブを入れ野菜が柔らかくなったら トマトを入れバジリコのみじん切りを入れ塩胡椒で味を整える。




さらにブイヨンキューブを入れ野菜が柔らかくなったら トマトを入れバジリコのみじん切りを入れ塩胡椒で


味を整える。


仕上げにオリーブオイル 材料のほかにオリーブオイルを大匙1 入れると味がグット良くないrます



ベランダでは 今 ハーブ類の花が咲き始めました。


どれも白い花ですが ローズマリーだけは薄いピンク色です。


この時期は 生ハーブとドライハーブとの差が はっきり違う!


やはり生で そのシーズンの物が頂けるのが嬉しいですね~

























☆ レシピ紹介

熟したトマトが格安で手に入ったので 生トマトでソースを作ってミネステローネにしました。いつもの味が

グットグレードアップ!やはり生のハーブ生のトマトで作ると味が違うわ~