鶏肉のつくね | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録






■材料(4)
コストコのチキン / 400g
卵 / 1個
長芋 / 10cm
コーン / 60g
ナツメグ / 小さじ1/2
パウダージンジャー / 小さじ1/2
片栗粉 / 小さじ1
酒 / 大さじ1
砂糖 / 大さじ1
醤油 / 小さじ1
豆板醤 / 小さじ1
胡麻 / 大さじ2
はちみつ / 大さじ1


作り方





フードプロセッサーに*を入れ粘り気が出るまで混ぜる







小判型に作りこんがり焼く。











片栗粉以外の調味料を入れひとに立ちさせ 水溶き片栗粉を入れて胡麻を入れる








結構 大きなチキンなので 3食食べました。

中の方までしっかり味が付いているので つくねには調味料は生姜とにんにく ジンジャーとナツメグだけで

す。


チキン1匹を食べ終わりました。



■レシピ紹介

コストコのチキン1匹はとても大きくて1度に食べられない。1日目はそのまま食べ 翌朝はサンドイッチ 夜

はつくねに作り変えました。完食しました。