華 | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

きょうは もう・・
初夏だわ目がハート
去年の 帽子を出してみる

       フォト

今年はまだ この帽子をかぶって 町を歩けるかexclamation & question
歩けます
白髪を無造作に束ねて こんな帽子をかぶって
アロハシャツを着たご主人と手を繋いで歩いている ご夫婦を好く見かけます


フォト  フォト

子供たちから 母の日のプレゼント
息子のお嫁さんから《母の日だというのに プレゼントが間に合いません。いつも好くして頂いているのに 申し訳なく・・・》
という ラブレター が届き・・・涙たらーっ(汗)が出てしまいました
なんだか 切なくて UPしなかったけれど
ちゃんと 私の好きな ピンク・・と私の好きなハ-ト・・を
プレゼントしてくれた 息子のおやめさん達も・・・
ちゃんと ツボを心得ています揺れるハートハート達(複数ハート)
ラブレターだけだって 嬉しいのに・・・と返信して目がハート目がハートほっとした顔


波の事


この所 ずっと頭以外の全身が痛み 毎日鎮痛剤を飲むようになって
それでも 痛い・・・薬が効いていない
新しい治療を・・と医師にお願いしたら
炎症反応が低い・・これで痛いはずがない。。。と
でも 骨も筋肉も筋も痛くて 
家事も出来なくなって・・・・と言うと
医師は 私の体を何箇所か圧してみました
医師の押した場所は 飛び上がるほど痛い泣き顔ふらふらふらふら
”線維筋痛症”と診断されました。
薬を頂いて帰り 薬の副作用を調べる・・・
調べても 飲むけれど・・・


リウマチ
橋本病
線維筋痛症
シェ-グレン症候群

どれも
治らない病気です
一生抱えて暮らしていく
仲良く共存していかなくてはならない病気です
普通に年を重ねて行く・・・とばかり 思っていたけれど
今まで 病気なんてしなかったから・・・
でも 人の体って 以外と強いのです
痛みさえ 慣れてしまうのが 不思議でした
きょうは 殆ど痛みませんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


世界中の不幸な出来事を考えると やはり慣れるから
生きていけるのだな・・と思う。
《慣れてはいけないことだって 沢山あるけれど》


   クローバー朝日新聞で”難病”というコラムがあります
   今  線維筋痛症”が連載されていますクローバー

今 私達夫婦は 楽しめる内は楽しもうねるんるん
普通に何事もなく暮らす・・って 難しい考えてる顔 
そして以外と 人生は短いなぁ~と思いながら

私の心に華を添えてくれる 唯一 華やかな ”フラ”と
小物たち揺れるハートハート達(複数ハート)
もう何度も 諦めかけたけれど
今までの人生でこんなに夢中に成った事が あったexclamation & question
と思うほどフラとhawaiiが好き揺れるハートハート達(複数ハート)
海と山があり 自然がたくさんある 鎌倉が好き


フォト

大谷先生の足跡を見て きょうの本 うまい!

長文を読んでくださり ありがとうございます目がハート