作戦11251【多趣味多忙】 | 諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

諸星 夢人オフィシャルブログ「四日市市民大作戦」Powered by Ameba

KAKASHI、Robin、そろばん、その他個人的に依頼をもらっている作業などなど。。。
引き受けたその時はやってやるぞ!
な気持ちで始まるんだけどだんだんプロジェクトのディティールが浮き彫りになってくると
ヤバい間に合わないかも・・・なんて焦ったりする。そんな夢人の2014年です。
おかげさまで本当に忙しい毎日なんですけど、なんとか全て上手くいっています。
みんなのお陰です。応援してくれる人や僕の事見てくれる人がいるからやる気出ますガソリンですホント。

お仕事の他に、僕には趣味が結構あって、
フィギュアのコレクションから、そのフィギュア達の簡単なリペイント、ゲームやり込んだり
アニメや特撮番組のチェックなどなど、、
ゲームは主にポケモンの育成と対戦。単純にクリアして終わりのゲームじゃないからいかんせん時間が必要。
そんな時間もちろんなくて。笑 ポケモンのネット対戦の現環境、詳しい人誰か教えてください。

最近、曲作りやギターの練習の間にフィギュアのリペイントやりました。





僕の大好きなNEW電王。
画像検索してみてもらえるとわかるんだけど実物はもっと赤いんです。
結構色褪せちゃったのかも。





これ無編集です。顔が写ったのでフレームでごまかしてますけど笑
こんな感じでイメージ通りの赤に塗り直しました。





薄いピンク色になってしまっています。






顔を外して裏からクリアレッドを塗ってやるとこの通り。
きれいなクリアレッドです。





これ1番酷かった。






復活。


今回はクリアレッドだけでなんとかなるものをまとめて塗っちゃいました。
しかし基本的にバンダイさんの製品はしっかり塗ってあるし、退色はまれな事なのであんまりリペイント必要ないです。

NEW電王の複眼だけは元々オレンジがかっててイメージと違ったので今回ピンとくる色に仕上がってよかった。






6年前に発売された「装着変身・キバ」のシリーズを引っ張り出してきて
キバの4つのフォームのいいとこ取りをした「ドガバキフォーム」を作成。
全部を一度分解して一つにします。それぞれの腕(バッシャー、ガルル)、胴(ドッガ)、頭(基本)を一つにします。
商品化されてないフォームなので同じ改造してる人はネットで多々見ます。


お仕事と趣味。全部満喫してたら一瞬で今年も終わってしまいそうな諸星でした!


さて日付変わって本日はRobin大阪ワンマンのリハーサル!
頑張ってきます☆おやすみ!