メロディー ~酔いどれ配信で~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日はYouTubeから

酔いどれ配信をお届けしました。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

PA&私の介護担当ぱんくろうmg

 

 

 

しょーもない酒飲みの私に

お付き合いくださいまして幸せでした。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

玉置浩二さんの曲から

”メロディー”

 

 

 

もちろん聞いたことはあったのですが

この録音で初めて歌ってみました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

次の日が昼間のライブだから

昨夜は軽めに飲むことに。

 

 
お久しぶりの翠ジンソーダ。
 
 
 
やっぱ美味しいよねぇ
何にでも合わせやすい万能な味。
 

 
榮川 名水仕込み
 
 
 
裏磐梯に行った時には
毎度買ってしまいそうなお酒。
 
 
 
東北のお酒
うんまいねぇ。
 

 
もちろん景虎も!
 

 

こちらは景虎の梅酒。

 

 

 

今回は色んなお酒を

行ったり来たりしながらお送りした。

 

 

 

 

 

長い付き合いの友人Hが

チャット欄にひょっこり顔を出した。

 

 

 

昨日、お父様が亡くなったという。

 

 

 

家に帰ってきたら

私の配信がやっていたから

顔を出したと。

 

 

 

大阪に行き始めた頃に

一緒に旅をした仲間のH。

 

 

 

あの頃はみんな元気だったから

何の心配もなく

少々無茶な貧乏旅行を楽しんでいた。

 

 

 

真夜中の熊野で

月明かりに照らされた山々を流れる雲が

まるで滝のようで…

 

 

 

あまりの美しさに

暗闇の山の中で車を停めて

みんなで眺めたっけ。

 

 

 

私にとって忘れられない

宝石のような思い出を共有したHが

 

 

 

大きな悲しみの中で

私の配信に顔を出してくれた。

 

 

 

同じような経験をした私なのに

上手い言葉のひとつも見つからず…

 

 

 

必死に絞り出したものは

やっぱり歌うことだけだった。

 

 

 

そしてそんなHのコメントを

そっと見守ってくださった皆さまに

胸が熱くなった。

 

 

 

何度も泣きそうになりながら

必死に歌ったよ。

 

 

 

あの頃は なにもなくて
それだって 楽しくやったよ
メロディー 泣きながら
遠い空 流されても

きみのこと 忘れないよ
いつだって 楽しくやったよ
メロディー 泣かないで
あの歌は 心から 聞こえてるよ...

 

 

 

 

 

昨夜、見守ってくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

心躍る楽しい日も

喜びに溢れた日も

怒りに震える日も

悲しみに暮れる日も…

 

 

 

いつだって私は

私の歌に耳を傾けてくださるすべての皆さまへ

心を込めて歌わせて頂こうと思います。

 

 

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

お久しぶりに地元でのライブ。

 

 

 

今井由美子さんのピアノで

しっぽりと歌わせて頂こうと思います。

 

 

 

お昼間のライブなのでアルコールも回らず

きっと借りて来た猫のような私ですが

 

 

 

新曲も2曲ばかり用意しましたので

心を込めて歌わせて頂きます。

 

 

 

ご予約くださっている皆さま

ご検討中の皆さま

 

 

 

どうぞお気をつけてお出掛けください。

 

 

 

皆さまとお会い出来ますのを

楽しみにお待ちしています♪。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME