青色のジャヴァ ~ラジオで生ライブ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は箕面市からラジオにて

生ライブを配信して頂いた。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

ご視聴くださいました皆さま

サンクスみのおのオーナー谷田さま

スタッフの皆さま

音楽担当のぱんくろうmg

 

 

 

皆さまに支えて頂き

無事に放送を終えることが出来ました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲はFrehelの曲から

”La Java Bleue(青色のジャヴァ)”

 

 

 

バイオリンのイントロが可愛い

Patrick Bruelバージョンで歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

箕面市に着いたら雨だった。

 

 
サンクスみのおは1号館と2号館があって
1号館は今から48年前に
2号館は28年前に建てられたんですって。
 

 
色んなテナントが入っていて
ふらっと立ち寄りたくなるビル。
 

 
地下1階に”国際広場”の文字を発見!
 

 
看板も出ていた。
 

 
ステージは吹き抜けになっていて
道をゆく方々にも聞こえるようになってるの。
 
 
 
オーナーの谷田さんがね
昔、海外へ行った時にアーティスト達が
路上で素晴らしい演奏をしていて
 
 
 
人だかりが出来ていて
通行人達は彼らの音楽に耳を傾けていて…
 
 
 
音楽が街の中に当たり前のように在る光景を
とても素晴らしいと思って
 
 
 
いつか僕も日本で
無料でふらっと立ち寄って聞ける…
 
 
 
そんな企画がしてみたいと
試行錯誤の上で始めたコンサートなんだって。
 

 
今回は初出演の私が
4月を担当させて頂いた。
 

 
ステージの段差が
私にはちょいレベル高め。
 
 
 
何てったって
ここに来る前は4日連続でステージだったから
足の疲労が溜まってたのね。
 

 
コロナの時代が来る前は
マンスリー企画ではなく
ウイークリーだったんだそう。
 
 
 
ほんとにね
素敵な企画だから
 
 
 
またスポンサー様が
集まってくださるといいよなぁ。
 

 
宗右衛門町では
沢山のお酒を頂いたのだけど
 
 
 
そのうちのこちら
”玉乃光 なまざけ”を頂くことに。
 
 
 
純米吟醸だから
どうかなと思ったんだけど
(辛口好きなもので)
 
 
 
これね
すっきりしていて美味しかった!
 
 
 
素敵なガソリンになりました。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
国際交流コンサートでは
シャンソンを中心にあれこれ
3ステージでお届けした。
 
 
 
放送を聞いてくれたお嬢が
”よそいきの声”だって言ってたし
 
 
 
九州のEさんも
”配信の時の黒YU-MEさんじゃなかった”
って感想をくださって。
 
 
 
そりゃあ、そうよ(笑)
 
 
 
初めて出演する
しかもラジオの生放送だもの。
 
 
 
さすがの私も
真面目にやるわい(笑)
 
 
 
とにかくね
MCのMomokoさんが素晴らしい方だった。
 
 
 
事前にブログにも目を通してくださって
出演者に寄り添うMCをしてくださるので
 
 
 
終始安心してお話をすることが出来たし
何よりも楽しかった。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
終演後は谷田さんに教えて頂いて
貴重な場所を訪れた。
 

 
ミスタードーナツ 日本1号店
 

 
ほら
袖看板にも”0001”の文字が!
 

 
店内にはプレートもあった。
 
 
 
日本のミスドは
この場所から始まったんだね。
 
 
 
それが今も続ていてるなんて
すごいことだよなぁ。
 

 
ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ
 

 

なかなか美味しかったよ~

 

 

 

そのなかなか美味しいものを

日本1号店で買ったと思ったら

 

 

 

さらに美味しかった。

↑単純な私

 

 

 

 

 

こうして歌いっぱなしの

怒涛の5日間は幕を閉じたのだった。

 

 

 

ちょいと充電して

来月もガッツリ歌いましょっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はお約束の場所へ。

 

 

 

明日は雨みたいだから

どうしようかというところ。

 

 

 

悩みながら移動したいと思う。

 

 

 

怒涛の5日間を終えて

ようやく泥のように眠れる幸せ。

 

 

 

もう若くはないから

しんどいこともいっぱいあるけど

 

 

 

所々に幸せな瞬間があるから

まだまだ走れると思うんだ。

 

 

 

さぁ、まずは充電!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME