蘇州夜曲 ~酔いどれ配信な夜~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はYouTubeから

配信ライブをお届けしました。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

機材担当のぱんくろうmg

 

 

 

私にとっては

あっという間の1時間半でした。

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

李香蘭さんの曲から

”蘇州夜曲”

 

 

 

中国語と日本語で歌っています。

意訳は私が書いたものです。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

箱根から移動しながら

夜の配信に備えて

 
 
スタミナをつけにすた丼へ。
 
 
 
地元を離れても
地元の名物を食べる。
 
 
 
すた丼は確か国立が発祥で
昔は夜の仕事の帰りに
みんなで食べて帰ったりしたなぁ。
 
 
 
味源のラーメンにするか
すた丼にするかでモメたっけ。
 
 
 
夜中に食べる背徳の丼…
 
 
 
たまらなかったなぁ。
 
 
昨夜は配信なんでね
ニンニク万歳だったのだ。
 
 
 
ぱんくろうも食べたけど
ふたりで食べれば問題無しさ!
 

 
とろすた丼
 
 
 
いつものように
並にするかミニにするか悩んで
 
 
 
またぱんくろうに
”どうせ食べきれないんだから…”
と、諭されてミニに。
 

 
やっぱりちょっと
少ないんじゃないの?って思ったけど
 
 
 
食べ終わる頃には
案の定、お腹いっぱいに。
 
 
 
良かったわ、ミニで。
 
 
 
 
 
 
 
配信では限られた予算の中で
少しでもいい音を出せたらと
 
 
 
必要な機材やソフトなど
寝る暇を削って勉強した。
 
 
 
もちろん私のような五流歌手の
無料で続けようなんていう趣旨の配信に
腕の良いエンジニアなんて雇えないしね。
 
 
 
行き届かないところもあるけど
それでも以前よりは少しでも
歪みのない音でお届け出来たと思う。
 
 
 
細かいことを挙げたらキリがないけど
もうどこかで折り合いをつけるしかない。
 
 
 
そして前進あるのみ!
 

 
ブレッブレ(笑)
 
 
 
昨日のカンパイのお酒は
お久しぶりの檸檬堂。
 
 
 
美味しかったなぁ。
 
 
そしてチェイサーは
もちろん景虎♪

 

 

 

拙い配信にお付き合いくださいました

すべての皆さまに心からの感謝を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は名古屋へ。

 

 

 

桜山のmoiにて

投げ銭ライブを開催します。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

ご予約の皆さまも

ご検討中の皆さまも

 

 

 

どうぞお気軽にお出掛けくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME