卒業 ~樹樹のフルーツパフェ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

北国の大好きなママから

連絡が来た。

 

 

 

”ユメちゃん

あんたいつこっち来るのよ?”

 

 

 

そんな風に思ってもらえるのって

ほんと嬉しい。

 

 

 

冬の間は大人しくしてたけど

そろそろ計画して動き出さねば。

 

 

 

癒されに行かなくちゃね

東北の自然に、街に、人達に。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

斉藤由貴さんの曲から

”卒業”

 

 

 

甘酸っぱい頃が一瞬で蘇る…

そんな歌のひとつです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

何だか無性に

甘い物が食べたくなったから

 

 

 

仕事をひと段落させて

息子のちょたを無理やり付き合わせて

車を走らせたのは

 

 
 
 
レトロな雰囲気の
隠れ家的な喫茶店。
 
 
 
これで3回目の訪問。
 
 
お洒落なものに疎いちょたでさえ
”ここ、いい雰囲気だねぇ”
って写真を撮っていたっけ。
 
 
入口に私の大好きな
ミモザが咲いていた。
 
 
黄色いぽんぽんが可愛いよねぇ。
 
 
なんて愛らしいの。
 
 
ゆっくり歩いて
扉を開いて店内へ。
 
 
美味しそうなメニューが
いっぱいあるけど
 
 
 
ごはんを食べた後だったから
デザートだけ注文。
 
 
昭和の香り漂うテーブル
たまりません。
 
 
コースターの柄も可愛い。
 
 
フルーツパフェ(チョコレートソース)
 
 
ん?
 
 
 
何だか全体的に
量が少なくなった気がする…
 

 

↑昨年の5月

 

 

 

やっぱりアレかねぇ…

 

 

 

ここのところの

値上げ問題なのかなぁ。

 

 

 

でもね

相変わらず美味しかったよ。

 

 

 

量が少なくなったおかげで

軽くペロッといけて良かったけど。

 

 

 

美味しいお店だし

懲りずにまた伺いますぜぇ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今夜は箱根へ。

 

 

 

グリーンプラザにて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

春らしい曲をいくつか散りばめて

セットリストを作りました。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

心を込めてお届けします。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME