ひとりぽっちで踊らせて ~酒ミュージアムへ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

旅の間も楽譜を書き続けて

ずっと仕事をしていた。

 

 

 

そのせいなのか

あまり呑むこともなかった。

 

 

 

なんという健康的な。

 

 

 

楽譜のお客様と

メールで何度もやり取りをしていると

 

 

 

お会いしたこともないのに

全国各地の皆様を

近く感じることが出来て嬉しい。

 

 

 

そして何より

私がお役に立てることがあるのが

今、とても嬉しい。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

研ナオコさんの曲から

”ひとりぽっちで踊らせて”

 

 

 

今年4月のグリーンプラザ箱根での

ロビーコンサートの動画です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

横谷温泉旅館の

すぐ近くにあるお店。

 

 
 
 
 
ここには酒ミュージアムがあって
長野県のお酒が勢揃いしているの。
 
 
 
入口を入ったところには
 
 
ぐるーっと一周
一升瓶のオブジェが。
 
 
長野県の銘柄を1800本も飾ってある。
 
 
 
圧巻の光景
そしてなんというパラダイス!
 
 
 
そしてオススメのお酒を
試飲をさせて頂いた。
 
 
 
何杯も呑む
フトドキ者な私。
 
 
 
それからお蕎麦を食べに
 
 
そば処 粋へ。
 
 
どれもこれも美味しそうで
迷いながら注文をした。
 
 
野沢菜漬とお蕎麦を揚げたもの。
 
 
 
これね
どちらも美味しかったぁ。
 
 
うっかり間違えて
”白雪姫ください”って注文しちゃったよ。
 
 
 
恥ずかしいわ。
 
 
 
それにしても
ここにしかないものって
魅惑的よねぇ。
 
 
白姫酒(たっぷり1杯)
 
 
 
甘酒に地酒が入っているから
すっきり呑みやすくて
 
 
 
ほんとにね
これは危ないやつだわ。
 
 
きざみ長いもそば(天ぷら2種付)
 
 
とろろじゃなくて
刻んだ長芋が乗っているの。
 
 
 
歯ごたえがあって
とても上品な味わい。
 
 
天ぷらはエノキと長芋。
 
 
 
塩でさっぱりと。
 
 
 
エノキって天ぷらにしても美味しいよね。
昔よく母ちゃんと食べに行ったなぁ。
 
 
 
懐かしいなぁ。
 
 
 
ああ、美味しかった。
 
 
 
横谷温泉旅館から近過ぎて
今までは立ち寄ることがなかったけど
 
 
 
また訪れたいお店が
ひとつ増えた。
 
 
 
次の機会には
かき揚げそばに挑戦したいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに歩いていて

時々だけど

痛みのない時が出て来た。

 

 

 

それを先生に伝えると

とても嬉しそうになさって

 

 

 

さらに痛い治療を開始した。

 

 

 

すべての痛みの箇所に

心当たりがあった。

 

 

 

ちょっとした怪我や疲れや

ああ、そうだった

昔はここも痛かった…そんなことばかり。

 

 

 

身体の悲鳴を

聞かぬふりをして来たんだなぁ、私。

 

 

 

ひとつ、ひとつ

解いてあげるからねって

深く反省した昨夜。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME