ラヴ・イズ・オーヴァー ~2024年の歌い初め~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨夜はグリーンプラザ箱根にて

私の2024年の歌い初め。

 

 

 

例年とは違って

ゆっくりなスタートでした。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

ホテルのスタッフの皆さま

PAから私の介護までぱんくろうmg

 

 

 

皆さまのおかげで

今年も無事にスタートいたしました。

 

 

 

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

欧陽菲菲さんの曲から

”ラヴ・イズ・オーヴァー”

 

 

 

珈琲と絵と音楽 TOPOSでのライブ動画より

ピアニストは北村尚子ママです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりの箱根。

 

 
やっぱり先月よりも
ずっと寒くなってたよね。
 
 
見慣れた風景だけど
2024年ってだけで新鮮に見えちゃう。
 
 
昨夜は海外からのお客様が
沢山いらして賑やかだった。
 
 
お部屋は和室。
 
 
 
いつもと違ったのは
珍しく3階だったこと。
 
 
夕暮れ時。
 
 
 
肉眼では
もっと綺麗だったんだけどなぁ。
 
 
またまた夕食はすき焼きを。
 
 
どういう訳か
ごはんも少な目。
 
 
 
最近にしては
珍しい感じだよね。
 
 
 
でも体調は
まあまあだったんだけどなぁ。
 
 
 
それからお部屋に戻って
家から持ってきた日本酒を飲んで
 
 
ロビーではストロングのダブルレモン。
 
 
 
久しぶりに飲んだけど
さっぱりしていて美味しいね、やっぱり。
 
 
 
それから1時間ほど歌わせて頂いて
お部屋へ戻ろうとしたら
 
 

私はタバコを吸わないから

今まで気付かなかったけど

 

 

 

喫煙所のところに

何やら可愛い椅子が。

 

 


寒い冬の空気に映える

暖色系のライトが綺麗ねぇ。

 

 

 

こうして箱根の夜は

更けてゆくのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は四谷にて

IPANEMAにて歌わせて頂きます。

 

 

 

シャンソンとブラジル音楽を

盛り込んでお届けします。

 

 

 

ピアニストは徳山みえ子さんです。

 

 

 

こちらのお店では

いつもリハなし一発本番ですので

スリル満点です。

 

 

 

その辺りも併せて

ぜひお楽しみ頂けたらと思います。

 

 

 

どうぞお気軽にお出掛けください♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME