あの鐘を鳴らすのはあなた ~景虎初め~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

2024年になりました。

 

 

 

ここを訪れてくださる皆さま

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

”今年の抱負”を持たないようになって

もう何年になるだろう。

 

 

 

“生きている”

それこそが大切なんだよなぁって

そう思って。

 

 

 

だから命のあるうちは

どんなに不格好でも

しっかりと生きたい。

 

 

 

今年も抱負はないけれど

生涯かけて積み上げたいのは

シンプルなこと。

 

 

 

生きてゆくということ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

和田アキ子さんの曲から

”あの鐘を鳴らすのはあなた”

 

 

 

某事務所にて

ほろ酔いユメキスの戯れ動画です。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

テレビを観た。

 

 

 

かれこれ10年くらい

我が家にはテレビがなかった。

 

 

 

パソコンでYouTubeや

Netflixが観られたら満足だったから

テレビは要らないと思ってた。

 

 

 

だけど母ちゃんの家から

テレビをもらって来たから

めちゃくちゃ久しぶりに繋いでみた。

 

 

大晦日から飲もうと決めていた

大好きなお酒、景虎を開けて

 

 

 

イカの燻製をかじりながら

ひとりでチビチビ。

 

 

 

最初から最後まで紅白を流して

ゆく年くる年を観た。

 

 

 

そうそう、これこれ。

 

 

 

ゆく年くる年に出てきた

京都の知恩院のお坊さんの

 

 

 

激しく仰け反って鐘をつく姿に

ひたすら感動しながら…年が明けた。

 

 

 

だけどまぁ、紅白のトリが

福山さんとMISIAさんだなんて…

 

 

 

そりゃあ私も

年を取るわけだ。

 

 

 

さてゆっくりと

2024年を歩き始めますかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足腰が辛いから

気軽にお出掛けも出来ないお正月。

 

 

 

子供達に屋台の食べ物でも

何か買って来てもらおうかな。

 

 

 

お好み焼きもいいし

焼きそばも捨てがたい。

 

 

 

だけど一番食べたいのは

やっぱり”じゃがバター”

 

 

 

自分で作ってもいいんだけど

屋台のって美味しいんだよねぇ。

 

 

 

皆さまも素敵なお正月を♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME