アムステルダム ~饗茶庵で静かな時を~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

縮毛矯正のリタッチと

カットをしてもらいに美容院へ。

 

 

 

担当のイケメン美容師さんとは

もう長いお付き合い。

 

 

 

少し早めのクリスマスプレゼントとして

私の大好きな日本酒”景虎”を差し入れ。

 

 

 

お酒大好きな方だから

とても喜んでくださった。

 

 

 

髪もスッキリしたし

これで安心して年を越せるね。

↑まだ少し早いって!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

ジャック・ブレルの曲から

”アムステルダム”

 

 

 

日本語訳で歌っています。

ピアニストは今井由美子さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

鹿沼には憧れていた

魅惑のお店があるの。

 

 
それは住宅街の中に
ひっそりと佇んでいた。
 
 
明治30年代に建てられた遊廓を
一部使っているというカフェ。
 
 
 
 
いやーん
雰囲気あるわぁ。
 
 
100年を超える建築物が
今も現役でいてくれるなんて…
 
 
 
考えてみたら
すごいことだよねぇ。
 
 
店内はリノベーションされて
とても素敵。
 
 
 
古いものと新しいものが
調和している感じ。
 
 
所々にかつて使われていたであろう
家具が置かれていて
それがまたホッとするんだよね。
 
 
ミシン台はテーブルに。
 
 
こんな風に置くだけで
お洒落に生まれ変わるんだね。
 
 
このタイプのラジオ
懐かしいったら。
 
 
おしぼりなのか
お砂糖なのか区別出来なかったけど
正解はおしぼりだった。
 
 
カフェ・オーレ
 
 
さつきポークのガパオご飯
 
 
シフォンケーキ
 
 
 
ガッツリ食べたのに
旅から帰ったら痩せていた。
 
 
 
ど…どうしてだ?
 
 
 
私の身体は謎だらけ。
 
 
 
食べなくても太り
ガッツリ食べたのに減り。
 
 
 
ほんとに予測不能。
 
 
 
こちらのお店は
雰囲気もいいし美味しいから
今度またゆっくり訪問してみよう。
 
 
 
と、いう訳で
当然ながらリピ決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は立川CRAZY JAMにて

今年最後のシャンソセッション。

 

 

 

ピアニストは今井由美子さん

YYコンビで仲良くお届けします。

 

 

 

ゆるゆると歌って

楽しく過ごして頂きたいです。

 

 

 

もちろん見学のみの方も

大・大・大歓迎です。

 

 

 

どうぞお気軽にお出掛けくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME