ラ・ジャヴァネーズ ~出口を目指して~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

いつの頃からか

蕁麻疹が出るようになった。

 

 

 

1度出るとぶわぁっと腫れて

とんでもなく痒くて。

 

 

 

皮膚科へ駆け込んで薬を処方して頂くと

嘘のように楽になった。

 

 

 

2ヶ月くらい服用した後に

先生の指示で何度か薬を止めてみたのだけど

 

 

 

数か月も経つと

またじわじわと出てしまう。

 

 

 

なのでゆっくり。

 

 

 

少しずつ減薬中。

 

 

 

毎日飲んでいたのが

1日おきになって

もうどのくらい経つだろう。

 

 

 

今年に入ってから

2年通っていた耳鼻科の治療は終了した。

 

 

 

皮膚科の出口も

見えて来るといいなぁ。

 

 

 

だってさ

 

 

 

病院通いって

ほんとめんどくさいもんね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

最近は食べたいものがあるお店で

ひっそりと打ち合わせることが多い。

 

 

 

先日、ぱんくろうと訪れたのは

私が大好きなお店のひとつ

 

 
 
 
 
もう何度もブログに登場している
美味しいベーグルに出会えるお店。
 
 
横田基地のすぐ側にあるのだけど
人気店だから夕方に行くと
もうほとんど商品は残っていない。
 
 
この日も15時半くらいだったから
ベーグルは売り切れだらけ。
 
 
 
だけど店内で食べる予定だったから
全然オッケー!
 
 
チーズポテト
 
 
 
ポテトとチーズ
それからグレイビーソース。
 
 
 
アツアツを頬張った。
 
 
 
ビ…ビールが欲しいっ!
 
 
そしてベーグルはタマゴスプレッドを。
 
 
 
これ見た目以上に
ずっしりしていたから
 
 
 
ものすごく食べ応えがあった。
 
 
シンプルでうんまい!
 
 
 
夜になっても
お腹が空かなかったほど大満足。
 
 
 
今度はもっと
ガッツリのベーグルを食べてみよう。
 
 
 
次回が楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は箱根の天悠にて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

場所を変えながらの

4ステージでお届け。

 

 

 

初めてのホテルなので

気合いを入れて参ります。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

心を込めて歌わせて頂きます。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME