忘却 ~誘い水~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

つくづく思う。

 

 

 

”忘れる”って

素晴らしいことだなぁって。

 

 

 

だって辛い出来事なんて

いつまでも抱えていたくないもの。

 

 

 

だけど時には幸せな出来事も

抱えていると辛い時もあったりで。

 

 

 

人ってさ

生きてゆく中で色んなことを忘れて

そしてまた新しい何かを受け入れて

 

 

 

そうやって

必死に歩いてゆく生き物だよね。

 

 

 

そう思うとさ

 

 

 

忘れるって

何だか愛おしいね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzolla(アストル・ピアソラ)の曲から

”Oblivion(忘却)”

 

 

 

とある日の昼下がりに

TOPOSにて歌いました。

 

 

 

ピアノは

北村尚子ママです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

この間、食べたのが

誘い水になってしまったというか…

 

 

 

無性に食べたくなってしまった。

 

 

 

カロリーモンスターの

“アイツ”を。

 

 
ドミノピザへ。
 
 
 
テイクアウトの方がお得だから
わざわざ買いに行っちゃう。
 
 
こんなにどうするんだ?ってほど
買い込むのが私流。
 
 
 
いいの、いいの!
 
 
 
食べ切るつもりなんて
最初からないもの。
 
 
じゃじゃーん!
 
 
 
これこれ!
ウルトラチーズが食べたかったの〜
 
 
 
メープルシロップが付いてるけど
はちみつの方が私は好き。
 
 
 
だから自前のはちみつを
これでもかってほど掛けました。
 
 
 
いんやぁ
うんまいよねぇ。
 
 
 
だけど2切れも食べたら
お腹いっぱい。
 
 
 
息子のちょたも頑張ったけど
とても食べきれやしないから
 
 
 
残ったピザは
1切れずつラップをして冷凍庫へ。
 
 
 
あとは食べたい時にトースターで焼けば
しばらくは楽しめる。
 
 
 
でもね
 
 
 
カロリーのことなんて
ぜーんぶ忘れてやるわい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も心も満たされたから

旅まで大人しくしていよう。

 

 

 

次の旅は明日から

長野へ2日間。

 

 

 

長野も美味しいもの満載だから

せめて今日くらいは

精進料理並みに質素にしていよう。

 

 

 

そして美味しいもののために

万全の体調で挑みます。

↑大切なのはそこじゃないだろ!

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME