ラ・ジャヴァネーズ ~穏やかな時を~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

パソコンと資料を持って

母ちゃんの家へ。

 

 

 

ひとりにしておく時間を短くするために

母ちゃんの家で作業をしていた。

 

 

 

ここのところ母ちゃんは

ずっとウトウトしている。

 

 

 

私は作業をしながら

その静かな呼吸に耳を傾け続ける。

 

 

 

昨日は私が買って来たチョコを

美味しそうに頬張ってくれた。

 

 

 

何事もなく

このまま何事もなく

 

 

 

穏やかな時が

ずっと続いて欲しいと願う。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Serge Gainsbourgの曲から

”La Javanaise(ラ・ジャヴァネーズ)”

 

 

 

Music Live & Bar Garthでのライブ映像から。

ピアノは宇田川妙さん

ベースは岩田晶さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

この間の長野では

娘のhagiのお土産を買いに

 

 
 
 
こちらへも半年ぶり。
 
 
 
お目当ては
 
 
くるみかれん
 
 
 
このブログに
何度も登場しているお菓子だけど
 
 
 
美味しくて
美味しくて
 
 
 
ほーんと
飽きないのよねぇ。
 
 
店内はクリスマス一色。
 
 
可愛いねぇ。
 
 
 
そしてhagiと自分用に買ったのは
 
 

正規品のくるみかれんではなく

”くるみかれんのみみ”

 

 

 

要するに切れ端。

 

 

 

でもね

誰かへのお土産じゃなきゃ

これで充分なの。

 

 

 

何日も楽しめるように

いっぱい買って帰ったのに

 

 

 

実際は

2日くらいしかもたなかった…

 

 

 

次回はお店のスタッフさんが

ドン引きするくらい買わなくちゃ。

 

 

 

だってさ

正規品なら通販でいつでも買えるけど

 

 

 

”くるみかれんのみみ”は

お店じゃなきゃ買えないもんね。

 

 

 

次に買い行けるのは2月。

 

 

 

な…長過ぎる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から晩まで大忙し。

 

 

 

朝イチで母ちゃんの病院へ。

 

 

 

年末になるから

今のうちに診てもらいたくて。

 

 

 

色々あった今年だけど

せめて年末くらい

穏やかに過ごせますように。

 

 

 

では行ってきます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME