マイ・ラグジュアリー・ナイト ~聞き方がプロ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

実は私には

“架空の私”がいる。

 

 

 

時々、その架空の私で

ライブハウスのオープンマイクや歌会に

こっそりと出没している。

 

 

 

そうそう

立派な偽名だってある。

 

 

 

その偽名は

孫のにゃあの名前から取ったもので

私らしくない可愛い名前。

 

 

 

だけどこれがまた

どういう訳か

私だとバレなかったことがない。

 

 

 

先日、参加したオープンマイクでは

驚愕のお言葉を頂いた。

 

 

 

”だってさぁ

人の歌を聞いている時の聞き方が

まず、プロなんだもの”

 

 

 

ええっ?

何ですって?

聞き方がプロ??

 

 

 

”それでユメさんの順番になって

歌い出した時、0.5秒で分かったわ”

 

”ほぉら、やっぱりユメさんだって”

 

 

 

 

 

れ…

れ…

0.5秒って!

 

 

 

それからはずっと

”ユメさん”て呼ばれていたけど

私はひとりで偽名を貫いた。

 

 

 

そして全員にバレた今も

懲りずに偽名を使い続けている。

 

 

 

それにしても

聞き方がプロって(笑)

 

 

 

そんなの

初めて言われたわ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

しばたはつみさんの曲から

”マイ・ラグジュアリー・ナイト”

 

 

 

恋の始まりの歌を

ほろ酔いで歌っています。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

この間、木須ちゃんとぱんくろうと

いつもの村さ来に行った。

 

 
この日はビールが安い日だったから
ずっとビールを飲んでた。
 
 
懐かしいレコードのジャケットが並ぶ店内。
 
 
落ち着くよねぇ。
 
 
お腹ペコペコだったから
いっぱい発注した。
 
 
 
うずらのタマゴ、大好き。
居酒屋にあったら欠かせない。
 
 
たらこのおにぎり
 
 
 
大きな口で頬張るのって
たまらないよねぇ。
 
 

ぱんくろうが食べてた

ピリ辛チキン。

 

 

 

ちょこっともらって

ビールを流し込む。

 

 

 

ああ、至福♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は病院デー。

 

 

 

3つもハシゴするから

精力的に動かなくちゃ。

 

 

 

3つも回れるほど元気なのに

通わなきゃならないなんて

 

 

 

何だか矛盾しているような

そんな気がするけど。

 

 

 

年末に向けてガツガツ動くためにも

メンテナンスは大切だもんね。

 

 

 

それでは

今日も張り切って行って来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME