テネシー・ワルツ ~メロディの魔法~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

父ちゃんと母ちゃんが

まだ若くて元気だった頃に

好きな歌だった。

 

 

 

私は英語が苦手だけど

ふたりに”歌って”って言われると

 

 

 

カラオケ画面のルビを追いかけながら

それはもう必死に歌っていた。

 

 

 

もちろん意味なんて分からない。

 

 

 

長い時間が流れて

またこの歌を歌うようになって

 

 

 

歌の内容を知りたくて

自分なりに英語の詞を訳した。

 

 

 

そこで初めて

この歌の物語を知った。

 

 

 

それは地元に彼氏を連れて帰って

友達に紹介したら

心変わりされてしまう歌だった。

 

 

 

ああ

なんて理不尽…

 

 

 

だけど美しいメロディって

悲しみさえ優しく包み込んでしまう。

 

 

 

まるで魔法みたいに。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

江利チエミさんのカバーでお馴染みの

”テネシー・ワルツ(Tennessee Waltz)”

 

 

 

江利さんの歌唱は当初、Patti Page版を

お手本にしたと言われていましたが

きっとJo Stafford版をお手本にされています。

 

 

 

私も英語詞の箇所は

Jo Stafford版を意識して歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

息子のちょたが

友達の家に泊まりに行ったから

夕飯は手抜き。

 

 
 
 
 
みすじステーキの100gにしてみた。
 
 
 
100gじゃあ少ないかなって思ったけど
私にはちょうど良かった。
 
 
 
こういう時って
いつも頼み過ぎてしまうんだけど
今回は大正解!
 
 

特製ガーリックバター&レモン

 

 

 

めっちゃ美味しそうって思って

迷わず発注したのだけど…

 

 

 

私には味の違いが

あんまり分からなかった。

↑バカ舌だもの

 

 

 

それにしても

暑い夏に食べるお肉っていいね。

 

 

 

元気を頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんの家で

ちい(兄)と会った。

 

 

 

”少し太ったんだよ”

なんて言っていたけど

 

 

 

実際はガリガリくん。

 

 

 

怪力だし腕は太いんだけど

それ以外はガリガリ。

 

 

 

聞けば体脂肪が

10%を切っているそう。

 

 

 

ダメだよ、それ。

 

 

 

どうして兄と妹で

こんなに違うんだろう。

 

 

 

ああ

遺伝子の不思議。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME