鏡の中のつばめ ~吉田のうどん~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

soy solo un pajaro perdido
que vuelve desde el más alla
a confundirse con el cielo
que nunca más podre recuperar

私はただの迷子の鳥
彼方へと飛んでゆく
空と混ざり合って
もう元には戻れないのに

 

 

 

 

 

私も迷子の鳥。

 

 

 

もう元には戻れないのに

飛び立とうとしている。

 

 

 

年を重ねるごとに

傷つくことを避けるようになった。

 

 

 

身体の傷も心の傷も

若い頃の何倍も

癒えるまでに時間が要る。

 

 

 

脆くなったもんだなぁ、私も。

 

 

 

だけどね

 

 

 

こういう繊細な私

意外と嫌いじゃあないんだよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲から

”Los Pájaros Perdidos(鏡の中のつばめ)”

 

 

 

2020年の追悼コンサートの動画から

神田麻衣ちゃんのピアノで歌っています。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

仕事で近くに行ったら

必ず立ち寄ってしまうお店のひとつ。

 

 
いわゆる”吉田のうどん”
 
 
 
吉田のうどんは
私の大好きなめちゃくちゃ歯ごたえのある
ワシワシ系の代表。
 
 
肉うどん(大)
 
 
 
どうしても頼んでみたかったの
大きなうどん。
 
 
 
このお肉は鹿肉だから
あっさりとしていて食べやすい。
 
 
 
そこにきゃべつとネギが乗っていて
あっさりだけどしっかりとした食べ応え。
 
 
テーブルに備え付けの天かすと
辛いやつ(名前が分からないけど)を乗せて
無心になって食べた。
 
 
 
それはもう無心に…
 
 
 
だけどね、さすがは大!
食べても食べても減らないの。
 
 
必死に食べたのだけど
ここでギブアップ。
 
 
 
ぱんくろうに”ごめん”って言ったら
無言で”チッ”っと舌打ちされた。
 
 
 
いつもすみません。
 
 
 
でも食べたかったの
大きい器のうどん。
 
 
 
だけど一瞬でも
フードファイター気分を味わえた。

 

 

 

美味しかったなぁ

次の機会が今から楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

母ちゃんの退院の日。

 

 

 

これからお迎えに行ってきます。

 

 

 

今回もストレスが溜まっているだろうから

少し遠回りでもしながら帰ろう。

 

 

 

お買い物して

ごはん食べて。

 

 

 

それだけだって

母ちゃんは楽しいみたい。

 

 

 

母ちゃんの”楽しい”を

いっぱい見つけよう♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME