ブエノスアイレスのマリア ~個室の居酒屋へ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

この歌を聞いて

北海道から会いに来てくれた人がいた。

 

 

 

彼女はうつ病だった。

 

 

 

立て続けに3人もご家族を亡くされて

心が悲鳴をあげてしまって…

 

 

 

もう長いこと

家から出られなくなってしまっていた。

 

 

 

そんな時に

YouTubeで私の歌を聞いてくれて

 

 

 

”この人に会いたい”

 

 

 

と、家のドアを開けて

私に会いに来てくれた。

 

 

 

”歌の内容は分からなかったけど

何故か涙が止まらなかったんです”

 

 

 

そう言う彼女に

この歌の内容を説明するまで

 

 

 

とても、とても

時間が掛かってしまったけど…

 

 

 

そんなことだって

今ではすっかり笑い話になった。

 

 

 

何はともあれ

 

 

 

元気になってくれて

本当に良かった。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

アストル・ピアソラの曲から

“Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

一昨年のライブ動画から

ピアニストは木須康一ちゃん

パーカスはYoichiroさんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女と娘のhagiと一緒に

久しぶりに飲んだ。

 

 
コロナ時代になってからは
気軽に飲みに行けなくなったけど
 
 
 
そろそろいいかって
個室の居酒屋にゆくことに。
 
 
”おかえりなさい”の文字にほっこり。
 
 
乾杯はビールで。
 
 
枝豆は必須アイテム。
 
 
ここのエイヒレ、美味しかった。
 
 
餅とチーズの揚げ出し。
 
 
焼き鳥を頬張りながら
日本酒をチビチビ。
 
 

妙高山、美味しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒飲んで帰って来て

そのまま寝る。

 

 

 

朝方、起きてブログを書いて

また寝る。

 

 

 

何だかんだあっても

こういう時間が持てるのは

ほんとに幸せ。

 

 

 

今日は一日

ゴロゴロしよう。

 

 

 

そうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME