鏡の中のつばめ ~五万石ふじ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日は雨だった。

 

 

 

いつものように

IKEAのレインポンチョをかぶって

自転車にまたがって駐車場へ。

 

 

 

私の駐車場は

自宅から少し離れているから

歩くのがめんどくさい。

 

 

 

だから自転車。

 

 

 

雨の日でも自転車。

 

 

 

それから娘のhagiを拾って

入院中の母ちゃんに会いにゆく。

 

 

 

私達が病院へ着くと

案の定、母ちゃんは鬱々としていた。

 

 

 

気分を変えるために

デイルームに誘って自販機でお茶を買って

 

 

 

他愛もない話をしながら

20分ほどの面会。

 

 

 

時間はあっという間に過ぎて

その別れ際

 

 

 

突然、hagiが

母ちゃんを抱きしめた。

 

 

 

母ちゃんは少し驚いて

 

 

 

”まったくねぇ

この子は昔から甘えん坊だから”

 

 

 

と、照れくさそうに

だけど嬉しそうに笑った。

 

 

 

帰りの車の中でhagiが

 

 

 

”後悔したくないの

あの時、もっと触れ合えば良かった…

そんな風に思いたくないの”

 

 

 

と、言った。

 

 

 

そうだよね

私もそう思う。

 

 

 

明日のことなんて

誰にも分からないもの。

 

 

 

今、出来ること

今しか出来ないこと

 

 

 

心を込めて

”今”を生きたいよね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Astor Piazzollaの曲から

”Los Pájaros Perdidos(鏡の中のつばめ)”

 

 

 

昨年の名古屋ジュネスでの動画から

シンセサイザーは山下力哉さん

ピアニストは木須康一さんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

岡崎公園の五万石ふじに会いに行った。

 

 
肉眼で見ると
とっても綺麗だったけど
すごい人出だった。
 
 
 
コロナはどこへやら。
 
 
どう撮っても人が写り込んでしまって…
私の腕では上手に撮れなかった。
 
 
露店も出ていて
賑わっていたから嬉しい。
 
 
淡い紫って艶っぽくて好き。
 
 

クマバチが沢山飛んでいた。

 

 

 

クマバチって

よく見ると可愛いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

母ちゃんをお迎えに病院へ。

 

 

 

昨日の鬱々とした気分が

少しでも晴れているといいなぁ。

 

 

 

帰りにどこか寄って

美味しいものでも食べよう。

 

 

 

だって母ちゃんの元気の源は

”美味しい”だもの。

 

 

 

ではでは

娘業、行って来ます♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME