駅 ~箱根神社と九頭龍神社~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

私は終わった恋を

いつまでも引き摺りがちで

 

 

 

最長で8年も引き摺った。

 

 

 

ちゃんと考えて

別れを決めたくせに

 

 

 

別れたことを後悔して

毎晩、布団にくるまって

 

 

 

声を押し殺しながら泣いていた。

 

 

 

そして

 

 

 

心のどこかで

そんな自分を愛おしいとさえ思っていた。

 

 

 

まあ、若かったんだと思う。

 

 

 

だけどね

 

 

 

人生の終わりを

意識するようになった今は

 

 

 

いつまでも終わった恋にしがみつくなんて

考えられないとさえ思う。

 

 

 

だってさ

もうそんなに先は残ってないんだよ?

 

 

 

時間が勿体ないじゃない。

 

 

 

そんな暇があるんだったら

さっさと

次、行こうぜ!次っ!!

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

竹内まりやさんの曲から

”駅”

 

 

 

切ない再会の歌…

遠い昔を思い出しながら歌いました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

またまた備忘録を。

 

 

 

お久しぶりに箱根神社へ。

 

 
すでに懐かしい。
 
 
手水舎でお清めして、いざ。
 
 
箱根神社
 
 
 
箱根で茅の輪を見るのは初めて。
何だか嬉しい。
 
 
ありがたいねぇ。
 
 
 
無病息災をお祈りして
もりもりと働かせて頂こう。
 
 
晴れてて良かった。
 
 
 
そしてお隣へ。
 
 
九頭龍神社の手水舎。
 
 
 
数珠ブレスをお清めさせて頂いた。
心なしか水晶が元気になった気がする。
 
 
心を込めてお参りを。
 
 
 
この神社は
ぱんくろうの大好きな神社。
 
 
 
お久しぶりに詣でることが叶って
ほんと良かったねぇ。
 
 
箱根神社と九頭龍神社の全景。
 
 
弁財天
 
 
 
音楽を生業としてますからね
ご挨拶は必須です、ええ。
 
 

遠くから見えて

”神社声援”て何だろうと思ったら

 

 

 

ジンジャーエールを販売してた(笑)

 

 

 

よく思いつきますなぁ

素晴らしい!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
先日のオープンマイクの
動画を観ていた。
 
 
 
私が歌詞を間違えて
何度か歌い直してる場面が映っていて
 
 
 
木須ちゃんに
 
 
 
”おまえもう
罰金5万円払え”
 
 
 
なんて言われてて
大爆笑した。
 
 
 
5万円て…
 
 
 
どこから出て来たのよ
その数字(笑)
 
 
 
皆さんのお喋りや
笑い声も相まって
 
 
 
こうして日が経っても
動画を観たら、また楽しめちゃう。
 
 
 
ありがたいね。
 
 
 
 
 
 
 
YU-ME