ブエノスアイレスのマリア ~赤ワインと共に~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

場末の女…

 

 

 

そんな風に言われていた頃があった。

 

 

 

そしてそれを

良いとも悪いとも思わなかった。

 

 

 

毎日、浴びるように飲んでは

偽りの言葉に酔い、束の間の恋に漂う…

 

 

 

それが”私”だった。

 

 

 

今は真逆の世界で生きているけれど

歌う間だけ”あの頃”に帰る。

 

 

 

悪い夢のような

虚しさばかりの日々に。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

アストル・ピアソラの曲から

“Yo Soy Maria(ブエノスアイレスのマリア)”

 

 

 

昨年のライブ動画から

ピアニストは木須康一さん

パーカスはYoichiroさんです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

木須ちゃんと飲んだ。

 

 
私達といえばワイン。
 
 
 
何故かいつも赤ワイン。
 
 
 
今日、ご紹介している動画の日だって
私がウイスキーのロックを飲んでいたら
 
 
 
”何でウイスキー、飲んでんだよ”
って、木須ちゃんが
わざわざ赤ワインを買いに行ったほど。
 
 
 
何でかな…
私って、そういうイメージなのかな。
 
 
 
まあ、でも
大好きだけどね、赤ワイン。
 
 
盗み撮り(笑)
 
 
 
ワインの次は缶チューハイ。
 
 
 
私達の音楽は
いつもお酒と共にある。
 
 
 
ほろ酔いで弾いて
ほろ酔いで歌う。
 
 
 
これが私達の流儀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、リブログしてくださった方が

昔、書いた記事を

下手なドラマよりも面白いと書いてくださった。

 

 

 

だけど日付が思い出せなくて

リブログ出来なかったそうで。

 

 

 

あのぅ…もしかして…

その記事って、これですかね?

 

 

9年前に書いた記事。

 

 

 

読み返してみたら

懐かしいのなんのって!

 

 

 

そうそう

私ってこんなんだったって

大笑いしました。

 

 

 

思い出させてくださって

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME