マシュ・ケ・ナダ ~お久しぶりの給油~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日はサクラヤコーヒーにて

緊急事態宣言明けの初ライブ。

 

 

 

お集まりくださいました皆さま

お店のスタッフの皆さま

ピアノはお馴染み、徳山みえ子さん

私の保護者、ぱんくろうmg

 

 

 

皆さまのおかげで

ガソリン少な目の低燃費な私でも

楽しく歌うことが出来ました。

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

さて今日の一曲は

 Sergio Mendes & Brasil '66の曲から

”Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)”

 

 

 

昨日の1曲目で歌わせて頂きました。

 

 

 

動画はひとりで3役で録音した

コーラス入りバージョンです。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

実は毎回、サクラヤコーヒーでは

マスターがフライヤーを作ってくださっている。

 

 
でもね
いつも私の元まで届かないの。
 
 
 
だから仕方なく
ウェブ用にフライヤーを作ってるけど。
 
 
 
ほんとは、こんな感じ。
 
 
お店に着くと
綺麗なお花が届いていました。
 
 
 
マスターがピアノの横に置いてくださったから
ライブ中、とても華やかだった。
 
 
 
Mさん
めちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました♪
 
 

久しぶりのガソリンに泣ける。

 

 

 

やっぱりね

私のライブはこうじゃなきゃ。

 

 

 

冷えたグラスに注がれた

ジャックダニエルを水割りで。

 

 

 

マスターが熟知している

私好みの割合。

 

 

 

”ほとんど水なんて入らねぇけどな”

 

 

 

そう言って笑ってたっけ。

 

 

 

だけどさ

こんなやりとりさえ愛おしいよね。

 

 

 

 

 

帰り道に居酒屋の前を通ったら

ほんとに久しぶりに提灯が点いていて…

 

 

 

行ったことないし

お会いしたこともないお店なのに

 

 

 

”良かったね”って呟いたら

何だか泣きそうになった。

 

 

 

きっとまた

第6波が来るだろうけど

 

 

 

ひとまずは嬉しいよね。

 

 

 

ガソリン入れて歌えたし

皆さまともお会い出来たし

 

 

 

ほーんと

いい1日だったなぁ。

 

 

 

感謝、感謝だね♪










息子のちょたは

勉強をしているところを見られるのが

どうやら苦手なようで

 

 

 

中学生の時も、高校生の時も

あの子の部屋を覗くと、ゲームをしているか

寝ているかのどちらかだった。

 

 

 

だけど大学は今

コロナ禍だからリモートでの授業。

 

 

 

嫌でも机に向かう姿を

私に見られてしまう。

 

 

 

あの子がノートをとる姿を

見れるとは思わなかった。

 

 

 

コロナなんて

鬱陶しいことばかりだけど

 

 

 

こうして時々

お宝が転がってる。

 

 

 

そして私は

そのお宝を見逃すまいと

毎日、必死なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME