TOWN 〜アル中カラカラ・聖地巡礼〜 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

 

木須ちゃんに言われた。
 
 
 
”ねぇ、よく長野行ってるけどさ
うちらの聖地の公園、もう行った?”
 
 
 
私は慌てて聞き返す
 
 
 
”えええ?
あれって長野だったの??”
 
 
 
 
 
 
 
木須ちゃんと私の
共通の趣味はお酒。
 
 
 
名古屋のジュネスで
ママにご紹介して頂いた日から
 
 
 
ふたりとも
お酒を飲まなかったことは
一度もない。
 
 
 
お仕事の時も
そうでない時も
 
 
 
いつだって
木須ちゃんと私の間には
お酒があった。
 
 
 
そんなお酒好きの私達の
大好きな人が
なんと長野に住んでいるという。
 
 
 
隔月で長野に行っている私なのに
そこに気付かなかったなんて…

 

 

↑その大好きな人のことを書いた記事

 

 

 

 

 

記事に登場するwawawaさんこと

アル中カラカラ氏が出没する公園は

 

 

 

私が出演させて頂いている

横谷温泉旅館から

たったの30分ほどの距離。

 

 

これはもう行くしかない!

 

 

 

 

 

と、いうことで

この間の長野の時に聖地巡礼をして来た。

 

 
角ハイを買って
伝説のベンチに座った。
 
 
何の変哲もない小さな公園。
 
 
 
だけど私達にとっては
紛れもなく聖地なのだ。
 
 
 
道路を挟んだ向かいの家では
職人のお兄さん達が作業をしていたけど
 
 
 
私はお構いなしに
角ハイをプシュッと開けた。
 
 
 
そしてアル中カラカラ氏を真似て
排水溝の音のようにお酒をすすり
アル中ステップを踏み
アル中カラカラをしながら
 
 
 
キンキンに冷えた
角ハイを飲み干した。
 
 
 
その様子を撮影してくれたぱんくろうが
パロディ動画を作ってくれて…
 
 
 
夜、本番前に
見せてくれた時には



もうね
本家とそっくりで
悶絶するほど笑った。
 
 
あまりの面白さに
木須ちゃんにも送った。
 
 
 
遠く離れた場所で
こんなくだらんことで笑い合える
アホなピアニストと歌手…
 
 
 
うんうん
さすが相棒だぜ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
最後になりましたが…
 
 
 
今日の動画は
アル中カラカラBGMから
”TOWN”
 
 
 
ひとつめの動画が通常バージョン
ふたつめは泥酔アレンジになっています。
 
 
 
ピアニストは木須康一さんです。
 
 
 
ピアノ演奏のみで
どうぞお楽しみください♪

 









いい年だけど

ずっとアホでいたいと思う。

 

 

 

いつだって悶絶するほど笑って

呼吸困難でいたい。

 

 

 

これまでは

人の目ばかり気にしていたけど

 

 

 

どんなに取り繕ったって

所詮、私は私だもの。

 

 

 

それ以上でも

それ以下でもなく…ね。

 

 

 

あっという間の人生だというなら

笑いに溢れた毎日でいたい。

 

 

 

それが今の私の目標。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME