化粧 ~ボルダリングに憧れて~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

マスク生活のせいで

すっかり化粧なんてしなくなった。

 

 

 

眉毛すら描かない日だって珍しくない。

 

 

 

でも誰かと会う予定のある時は

仕方なく化粧をする。

 

 

 

何となく

マナーかなと。

 

 

 

おかげで時々、手順を忘れて

あたふたすることがある。

 

 

 

ほーんと

ダメだねぇ。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

中島みゆきさんの曲から

”化粧”

 

 

 

尼崎の都での映像で

ピアニストは木須康一さん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お散歩を兼ねて

前から気になっていた場所へ。

 

 

 

昭島市にある

アウトドアヴィレッジ

 

 
こんな素敵な小径を見つけたら
通らずにはいられないよね。
 
 
 
すっかり膝が良くなったもんだから
調子こいて小走りした。
↑危ないって!
 
 
私ね
アウトドアって得意じゃないんだけど
 
 
 
そういうグッズを見たり触れたりするのは
割と好きなんだよね。
 
 
このテント、入口が分からないの。
面白いなぁ。
 
 
 
色んなメーカーのお店があったから
きっと好きな人にはたまらないと思う。
 
 
出来るわけないのに
ワクワクしちゃう、これ。
 
 
 
ボルダリングだっけ?
 
 
 
これさぁ、子供の頃だったら
絶対に飛びついてたと思う。
 
 
 
でも今の私が登ったら
速攻で指が逝ってしまうけど。
 
 
 
憧れちゃうなぁ
大人になっても登れる人って。









母ちゃんにお土産を届けに行った。

 

 

 

近場のお土産だから

”らしく”なかったんだけど

 

 

 

それでも喜んでくれたから

私も嬉しい。

 

 

 

母ちゃんちでコーヒーを飲んでいると

前から読んでみたいと思っていた本を見つけた。

 

 

 

本屋さんで買って来たという。

 

 

 

母ちゃんもまだ読んでいないのに

強引に借りて来ちゃった。

 

 

 

楽しみがひとつ増えた。

 

 

 

ありがとう、母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME