私の欲しいもの ~小さな旅~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ


孫のにゃあは小学3年生。



元気盛り、ど真ん中。



だけどコロナ禍になって
ずっとお家にいるようになって…



やっぱり少し元気がなかった。



最近、バスケを始めた。



そうだよね。



身体を動かすっていいよね。



いつの時代も子供はやっぱり
汗かいて走り回わらないと。



そしてちゃんと言わなくちゃ。
欲しいものは、欲しいってさ。




たとえ手に入りそうにないものでも
“欲しい”って声を上げたら




未来って
そこから大きく変わるんだろう
そう思うんだ。





さて今日の一曲はZazの曲から
“Je veux “



本当に欲しいものなんて
意外とシンプルなものだと
気付かせてくれる歌です。



よろしかったらお聞きください♪







海沿いの温泉へ。



雨上がりの空に浮かんだのは
まるで私達を歓迎してくれているみたいな
可愛らしい虹。


もしかして
いいことあるかな?

にゃあは
いつまでも海を眺めていた。



ほーんと。好きだよねぇ
水のあるところ。


夕飯は部屋食に。



なかなか美味しかったので 
氷結と一緒にゆっくりと味わう。



ところでにゃあは
あと何年一緒に旅をしてくれるかな。



数年かな…



だけど私は最後の1回になるまで
あの子と一緒に笑い合いたい。



そう思う。









旅の合間に

母ちゃんに電話を入れる。




これといって変わりはないけれど

誰かの声を聞くとほっとするみたい。




たった5分や10分の電話。




それだって違う

もう驚くほど全然違う。




電話をかける事が

“いい”と分かっているのだから




これからは

ちょこちょこ掛けてみよう。








YU-ME