さくらんぼの実る頃 ~笑い飛ばせ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

昨日はシャンソンセッションだった。

 

 

 

こんな時期ということもあって

お集まりくださった方は少なかったけど

 

 

 

その分、過去イチ濃厚で

笑いの絶えない時間になりました。

 

 

 

お集まりくださいました皆様

お店のスタッフの皆様

ピアニストの今井由美子さん

 

 

 

楽しい時間を共有してくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

スタンダードシャンソンのひとつ

”Le temps des cerises(さくらんぼの実る頃) ”

 

 

 

昨年の引きこもり生活の時に

古い機材で録音したものです。

 

 

 

とても音が粗いですが…

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

CRAZY JAMへは

今井先生と待ち合わせて

仲良くご出勤。

 

 
私の行動をいつも
今井先生は分かってくださる。
 
 
 
この写真を撮ろうとした時も
すかさず一歩下がって待ってくださった。
 
 
 
ごめんね、先生。
 
 
 
今回は人数が少なかったこともあって
たっぷりと休憩を挟みながら
ゆーっくり、まーったりと歌った。
 
 
 
珍しくノンアルコールだった。
 
 
 
コーヒーだけで
こんなに盛り上がれるかってほど
女同士、笑い合った。
 
 
 
それはここには書けないような
若き日の私達のお話。
 
 
 
それぞれ違う時に違う場所で
生まれて育って生きて来たのに
 
 
 
不思議なことに
似たり寄ったりで。
 
 
 
惹き合う人っていうのは
やっぱり似たところを抱えているんだなって
 
 
 
出会いの不思議に
涙をちびらせながら笑った。
 
 
 
色々と枯渇した私達だけど
これからもこうして
ささくれ立ったアレコレを
 
 
 
笑い飛ばしながら
共に歩いて行けたらと願う。
 
 
 
コロナはまた
増加しているけれど
 
 
 
それだっていつの日か
笑い飛ばせたらいいな。
 
 
 
ああ、なんて充実した時間だったんだろう。
 
 
 
またお元気に
再来月もお会いしましょう。
 
 
 
ありがとう!
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
そういえば
今井先生、また痩せてた。
 
 
 
聞けば忙し過ぎて
食べるのを忘れるほどだったとか。
 
 
 
まったくほんとに…
 
 
 
でもね
今井先生の痩せるタイミングと
私の痩せるタイミングって
どういう訳か同じ周期なんだよね。
 
 
 
私は最近
口を動かすのが面倒で
 
 
 
気付けば(ちょっぴりだけど)
痩せていた。
 
 
 
私はそもそも少食で
ちゃんと食べなきゃまた太るって
(体質的な問題で)
お医者さんに言われているのに。
 
 
 
ヤバイと思いつつ
どうにも食欲がわかず…
 
 
 
ストレスかなぁ。
 
 
 
マズイね
どうにかしなくちゃ。
 
 
 
これで今度
今井先生が太り始めたら
 
 
 
周期が同じ私達だから
手遅れだわ(笑)









4月24日は大阪で

無観客配信ライブの予定です。

 

 

 

時間は19時から20時半まで。

 

 

 

だけど配信チケットをご購入頂けますと

5月8日までお好きな時間に視聴出来るそうです。

 

 

 

詳細は上に書いてありますので

ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら

ぜひご視聴くださいね。

 

 

 

配信ライブなんて初めてで

どうしたものかと思っていますが

 

 

 

なるべくいつも通りの私で

ガソリンを投下しつつ

元気に歌いたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME