マシュ・ケ・ナダ ~いつもどおりが幸せ~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

忙しなくなると頭の中に流れるのは

決まって早いテンポの4分の2拍子。

 

 

 

その早いテンポに乗り遅れないように

必死に脳内再生させる。

 

 

 

それがまた心地いい。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

Sergio Mendes & Brasil '66の曲から

”Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)”

 

 

 

忙しい朝にピッタリな曲です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ入院から母ちゃんが帰って来た。

 

 

 

今回はいつもよりも一日早かった。

 

 

 

だからかな?

とてもご機嫌だった。

 

 

 

今は緊急事態宣言中だから

面会禁止は勿論のこと

一階にある売店にも行けないしで

 

 

 

ただでさえつまらない入院生活が

憂鬱で仕方がない母ちゃん。

 

 

 

朝、お迎えに行ったら

めちゃくちゃ笑顔だった。

 

 

 

良かった。

やっぱり母ちゃんは笑顔が一番だもの。

 

 

 

それから車を走らせて

いつものように買い物へ。

 

 

 

いつものお店で

いつものお惣菜を買った。

 

 

 

この”いつもの…”が

どうやら楽しいみたい。

 

 

 

入院っていう楽しくない非日常の中にいると

”いつもの…”の大切さを噛みしめるらしい。

 

 

 

そうだよね

普段通りに暮らせる毎日って

つまらないようで幸せなことだよね。

 

 

 

私もそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

買い物の途中で見つけた

フィリピンのコンビニ「マニラ」

 

 
めちゃくちゃ気になるから
入ってみることに。
 
 
 
店内にはお店の方とお客さんが数人
全員フィリピンの方のようで
母国語で話していらっしゃった。
 
 
 
異国情緒満載っ!!
 
 
 
わくわくする~♪
 
 
 
見たことのない食べ物が
ずらーっと並んでいて目移りしまくり。
 
 
 
店員さんに話し掛けてみると
流暢な日本語で応対してくださった。
 
 
 
お話を伺いながら
いくつか買って帰った。
 
 

左下のチョコレートドリンクは

日本で近いのは「ミロ」

 

 

 

真ん中のパンは冷凍食品。

軽くレンジでチンして食べるんだけど

揚げパンみたいな味で美味しかった。

 

 

 

150円というお手頃価格も嬉しい。

 

 

 

お菓子も日本の味とは少し違っていて

どれもクセになる味。

 

 

 

美味しかったなぁ。

 

 

 

また行ってみようっと♪










孫のにゃあが

最近、ほんとに良く食べる。

 

 

 

大人茶碗に

ごはん2杯は当たり前。

 

 

 

おかずも山盛り。

 

 

 

そのほかにパンやら

おやつやら…とにかくすごい食欲。

 

 

 

暇さえあれば

”ばーちゃん、お腹空いた”

だもの。

 

 

 

相変わらずガリッガリだけど

きっと大きくなるんだろうなぁ。

 

 

 

この調子なら

ばーちゃんより大きくなる日は

そんなに遠くないだろう。

 

 

 

今から楽しみだわ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME