La Novia(ラ・ノビア) | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

もう少しでパソコンを

作業が出来る環境に戻せそう。

 

 

 

ひゃあ、長かったぁ。

 

 

 

買い替えなんて事になったら

それこそイチからになる。

 

 

 

いずれはやらなくちゃならないけど

今じゃなくていいや。

↑そんな事を言ってるとまた壊れそう

 

 

 

現場に立つような仕事は少なくても

別件のやり取りは沢山あるから

 

 

 

その合間を縫っての設定は

疲れる、疲れる。

 

 

 

でもそれも

あとちょっと。

 

 

 

きっと

あとちょっと。

 

 

 

なのでそれまでは

ライブ動画をお届けしています。

 

 

 

今回も尼崎のSnack bar 都さんより

”La Novia(ラ・ノビア)”

 

 

 

1番は日本語

2番はイタリア語で歌っています。

 

 

 

イタリア語の歌詞には

和訳も入れておきましたので

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

それにしても…

 

 

 

都さんでもお客様に言われたなぁ

 

 

 

”ユメさんて大阪のオバチャンみたい”

って(笑)

 

 

 

ええ、そうなんです

どこでも言われます。

 

 

 

大阪人、もしくは関西人かと。

 

 

 

やーっぱり

生まれ落ちる場所間違えたんだなぁと

またしても実感中。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお天気が良かったから

ぷらっとお散歩へ。

 

 
多摩湖(村山貯水池)。
 
 
 
要するに
西武ドームのある辺りね。
 
 
 
家から車で20分くらいなの。
 
 
何やら歴史のありそうな雰囲気。
 
 
親柱。
太平洋戦争時に爆弾から提体を保護するための
耐弾層に下半分が埋まっていて
上半分が黒いのはカモフラージュのために
コールタールで黒く塗ったのだそう。
 
 
こんなところにも
戦争遺産があったなんて。
 
 
 
そういえばこの辺りは
私が子供の頃には防空壕の跡が
いくつか残っていて
 
 
 
時々、不発弾も見つかることもあるから
遊んでいると地元の方々に怒られたっけ。
 
 
第一取水塔。
 
 
 
こうして見ると可愛らしい建物だけど
戦争時の銃弾の跡があるらしい。
 
 
 
近付けないから分からなかった。
 
 
今は人々の憩いの場になっている。
 
 

すごい歩けるようになっていて

ほんとビックリ。

 

 

 

まだ若干、足を引き摺ってるけど

いい運動になりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前の記事を読んだ。

 

 

 

昨年書いた記事。

 

386km

 

滅多に会えないけど

大切な友達とのエピソードに

読み返しては涙…

 

 

 

不思議だね

大切な人ってのは会えなくたって

心を温めてくれるんだもの。

 

 

 

実ちゃん、元気かな。

 

 

 

コロナが終わったら

顔を見に行こう。

 

 

 

遠いようで近い

386kmという距離を走って。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME