黒い瞳 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

そう。

 

 

 

恋愛なんてものは

そもそも事故みたいなもの。

 

 

 

危険な恋はいつだって

悪い時に堕ちるもんだよね。

 

 

 

長年付き合った人と別れたばかり…だとか

仕事で失敗して落ち込んでたり…だとか。

 

 

 

そんな時にふと

まるで魔が差したかのように

唐突に始まってしまうんだよね。

 

 

 

そしてそういう恋ってのは

いつだって激しくて

 

 

 

燃えて…燃えて…

燃やし尽くしてしまう。

 

 

 

そうしなければいられないほど

悶え苦しいものなのよねぇ。

 

 

 

だけどさ

どんな恋だったとしても

 

 

 

人を好きになるって

やっぱりいいもんだよね。

 

 

 

長い時が経って

憎しみも何もかも和らぐと

 

 

 

誰かを本気で好きになれた

あの頃の自分が愛おしくなる。

 

 

 

どんなに苦しかろうと

どんなに醜かろうと

 

 

 

時が経てば

ぜんぶ宝物に変わる。

 

 

 

かけがえのない宝物に…

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲はロシアの曲から

”Очи черные(黒い瞳)”

 

 

 

ロシア語…

 

 

 

顔文字で使う記号みたいな文字が

これでもかってほど並んでいて

 

 

 

もうね

正直、失神しそうになった(笑)

 

 

 

私は外国語にルビを振らないから

何度も聞いて覚えるしかないのだけど

 

 

 

想像も出来ない文字の羅列に

心が折れそうになったっけ。

 

 

 

なので覚えられた時は

そりゃあもう、喜びも大きかった。

 

 

 

そんな思い出の1曲です。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

お肉が食べたくてステーキハウスに行ったら

ハンバーグが美味しそうだったから

 

 
迷わず発注。
 
 
 
炭火で焼いたような
香ばしい味だった。
 
 
 
チーズがとろけて美味しかった~
 
 

やっぱりハイボール♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった2ヶ月半

仕事をお休みしただけなのに

 

 

 

手順やら何やら

もう忘れ始めている。

 

 

 

途中で思い出しては

やり直すものだから

二度手間、三度手間になる。

 

 

 

自粛期間中は放心状態だったから

すっかり思考が停止していた。

 

 

 

こんなんじゃダメだなぁと思う。

 

 

 

どんな状況になったとしても

常にシュミレーションして

スタンバイしておかないと。

 

 

 

そうは思っても

渦中になると難しいのだけど。

 

 

 

さて

感覚を取り戻して歌いますかね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME