この素晴らしき世界 | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

地球も人も

本当はとても美しい。

 

 

 

今はこんな時代で

何だか混沌としていて

 

 

 

悲しくなることも

いっぱいあるけれど…

 

 

 

それでも私は

いつだって友人達を愛して

 

 

 

自分と血が繋がっていなくても

生まれたての赤ちゃん達の

その成長を見守り続けたい。

 

 

 

人々の幸せを祈りたい。

 

 

 

私ね

最近、年のせいだろうか

 

 

 

赤ちゃんを見ると

何だか泣けちゃうの。

 

 

 

生まれたての命の美しさに

どうにも心が揺さぶられる。

 

 

 

その姿を見せてもらえることが

ありがたくて仕方ない。

 

 

 

そしてこの子達の未来が

より良いものであるようにって

祈らずにはいられなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

11年前にYouTubeのアカウントを作って

こっそりとアップし始めて100曲になった。

(うち1曲は共演者の都合で非公開だけど)

 

 

100曲目は平和な歌にしたかったから

ルイ・アームストロングの名曲

 

 

 

What A Wonderful World(この素晴らしき世界)

を歌ってみた。

 

 

 

ベトナム戦争を嘆き

平和な世界を夢見て書かれたこの曲は

コロナ禍の今にも寄り添ってくれる名曲。

 

 

 

友人と安心して握手が出来る

平和な世の中が一日も早く訪れますように。

 

 

 

祈りを込めて歌いました。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

ミーティングの帰り道に

ちょっと寄り道。

 

 
青木ヶ原樹海へ。
 
 
 
マイナスなイメージの名所としても
有名な場所だけど
 
 
 
実際に歩いてみると
なんと神秘的で美しい森。
 
 
溶岩がゴロゴロ。
 
 
風穴と氷穴の入場券を
セットで買ってみたのに…
 
 
あまりの階段の多さに
膝の安全を考えて断念。
 
 
 
ぱんくろうにひとりで行ってもらって
私は岩陰で雨宿り。
 
 
途中まで降りてみたけど
これは無理だなぁ。
 
 
 
でも見たかった~
 
 
だからこちらも
入口を覗いて断念。
 
 
あ~あ
 
 
 
ちょっと階段を降りただけなのに
膝が痛いんだもん。
 
 
 
これが腰から来てるなんて
何だか信じらないね。
 
 
 
2月にコケた代償は
あまりに大きい模様です、ええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は本当に好きな曲っていうのは

滅多に歌わない。

 

 

 

ライブでもYouTubeでも

それは同じ。

 

 

 

”これぞ私だ”って曲達は

年に1度くらい歌えばいい方だと思う。

 

 

 

ちなみに調べてみたら

そういう歌をライブでチョイスしたのは

2年前が最後だった。

 

 

 

本当に好きな曲だからこそ

気持ちに偏りが出てしまうのを防ぐためにも

あえて歌わないようにしている。

 

 

 

そして今まであまりピンと来なかったり

私には似合わないような曲こそ

勉強のために歌うようにしている。

 

 

 

小さなことからコツコツと。

 

 

 

何事も精進あるのみですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME