for you... | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

私のPCが壊れて

もうどのくらいだろう。

 

 

 

それからずっと

娘のPCを借りているのだけど

さすがに今まで使ってたDAWまでは

(音楽を編集したりするソフト)

勝手にインストールなんて出来ない。

 

 

 

やれやれ

困ったもんだ。

 

 

 

私が次に買うべきは

Mac bookと心に決めているから

他のPCは買うつもりは無い。

↑今のところ…ね

 

 

 

 

 

 

 

そしたらこの前

フォロワーさんとのやり取りの中で

有難い事に歌のリクエストを頂いた。

 

 

 

まだお会いした事のない方

色々と抱えていらっしゃるであろう

きっと…そういう方。

 

 

 

リクエストを頂いたおかげで

20年ぶりくらいかな?

この歌を歌ったのは。

 

 

 

と、いうことで昨日は

普段は滅多に行かない

カラオケ屋さんへ行ってみた。

 

 

 

今年は快挙だ。

2回目だもの、カラオケ。

 

 

 

スマホで録音したので

めっちゃ汚い音だけど(汗)

↑すんませんっ!

 

 

 

リクエストくださった方が

ほんのひと時でも和んで頂けたら

くすっと笑顔になって頂けたら

そしたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

皆さまもよろしかったら

お付き合いくださいまし♪

 

 

 

YU-ME / for you...

 

昔は「あなた」の部分に

色んな男の人の名前を入れて

 

 

 

愛が4つも欲しい~

 

 

 

とか

 

 

 

愛がいくつも欲しい~

 

 

 

とかって歌ってたなぁ(笑)

 

 

 

コンテナボックスみたいな

小さな部屋。

 

 

 

当時は最新だった

レーザーカラオケ。

 

 

 

一曲につき100円とか

200円を機械に入れるシステム。

 

 

 

ボーリングかビリヤードか

それともカラオケか…

悩んだよなぁ。

 

 

 

ああ

若かったなぁ、私。

 

 

 

ああ

懐かしい

二度と帰らない日々。

 

 

 

 

 

 

 

七五三の衣装。

 

CYMERA_20181015_095512.jpg

 

にゃあ(孫)らしいチョイス!

 

 

 

割と引っ込み思案な性格の割に

攻めた柄を選んだねぇ。

 

 

 

内に秘めているものは

案外、激しいのかも知れない。

 

 

 

だって

私の孫だもの(笑)

 









CYMERA_20181015_095047.jpg

 

娘のリハビリ。

 

 

 

大好きだったチョコが

聴覚障害のせいで

めっちゃマズくなってしまったから

 

 

 

これまた大好きな

チャーリーとチョコレート工場の

ウォンカチョコでリハビリ。

 

 

 

これは美味しい

これは美味しい

 

甘くて美味しい

甘くて美味しい

 

 

 

娘の呪文が

今日も我が家に

木霊している。

 

 

 

こんなこと言うのって

ちょいと変かも知れないけど

 

 

 

なんつーか

平和だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME