昭和を歌う | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

昨日は昭島市のなごみの里さんで

ボランティアで歌わせて頂いた。

 

 

 

利用者の皆さま

スタッフの皆さま

ぱんくろうmg

 

 

 

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は新曲をふたつ。

 

 

 

遠い昭和の日々に

想いを巡らせて

素敵な曲を仕込みました。

 

 

 

歌い終わると利用者の皆さまから

いくつもお声を掛けて頂いた。

 

 

 

新曲がとても胸に響いたと。

 

 

 

ああ、良かった。

本当に良かった。

 

 

 

ステージに立つとき

その選曲をするのは私の仕事。

 

 

 

どんな歌が良いか

私の考えが偏ってはいないか

 

 

 

いつも慎重に考えてはいるけれど

実際歌ってみなければ

感じられない想いがある。

 

 

 

ボランティアといえど

ステージを踏ませて頂けるのは

本当にありがたい。

 

 

 

そして当たり前のことだけど

私が歌うその時間は

どなた様にとっても貴重な時間。

 

 

 

だからこそ絶対に手は抜かない。

 

 

 

勉強のためにも

必ず新曲を仕込んで挑む。

 

 

 

そして思うのは

歌を聞いてくださる皆さまの

その心の中に

ひと時の虹を掛けたい。

 

 

 

それだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかね

そろそろいい加減

自分でも笑えてくるけど

 

 

 

この不器用な生き方に

根拠のない自信を感じている

私がいる。

 

 

 

要領が悪い私は

何をするにも人よりも

とんでもなく時間が掛かるけれど

 

 

 

脱線しているからこそ

見える景色もあるんだと

確信している。

 

 

 

これまでのガラクタみたいな

私の人生を振り返りつつ。

 

 

 

うん。

 

 

 

きっとこれが私の道。

 

 

 

唯一無二の私の道。

 

 

 

いつかきっと

どこかに辿り着けるだろう。

 

 

 

それを楽しみに生きよう。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

 

噂のこれ

 

 

辛いの大好きな私だけど

唯一苦手なのは山椒系。

 

 

 

痺れ系の辛さは

得意じゃない。

 

 

 

なのにこれ

花椒が効いてるやつだった。

 

 

 

太麺だし

味も好みなのに…

 

 

 

くっそぉ~

残念。

 









娘はこれを
 

 

笑っちゃうくらい

すんごい量だった。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

 

 

普通のペヤングの

4玉分だもんね。

 

 

 

ひとりでは完食叶わず…

 

 

 

結局

 

 

 

家族みんなで

お手伝いしましたとさ。

 

 

 

 

 

 

YU-ME