動物病院へ | ゆめとテンジクネズミたち☆
みなさんこんにちはニコニコ
先日、ゆめさんに暖かい毛布を買ってきたところ


気に入ってさっそくフミフミしてくれました猫


宿敵 銀ちゃんとお揃いの柄だったりしますが、それは内緒にしておきましょう…(^_^;)

さてさて、本日のゆめさんは、朝から動物病院に行ってきましたアセアセ

実は、先週、階段を登る時に滑って後ろ足の爪が血管の所からわれてしまい、出血。

その時は止血剤で止血できたのですが、舐める度にそこから出血し、付け根の肉も赤く腫れてきて痛そうなので、診てもらうことにしました。


ションボリしながら、銀ちゃん行きつけの動物病院へ到着。

診察結果は、爪が折れて、肉みたいな生爪がむき出しになっており、そこから化膿しかけてるとのことでした。

そのため、抗生剤と痛み止めで1週間様子をみることになりました。

舐めないようにカラーしてもいいけど、猫にはかわいそうだから薬でどれだけ良くなるかみてみようとのこと。一応包帯を巻いてくれましたが、すぐ外れたので、そのままにしてあります。

ゆめは、診察中とってもお利口さんで、鳴きも噛みもせず、ひたすら私によじ登ろうとするだけでした。

先生にも、いい性格してますね、と言われて
ちょっと嬉しかったですキラキラ

ということで、病院終わり!
お薬をもらって無事帰宅しましたニコニコ


今は日向で、ゆめさんのへこんだメンタルをケアしています(^◇^;)

頑張れゆめ。
早く良くなりますようにキラキラ