暑いですね〜トロピカルカクテル


暑いし

夏休みだし

コロナやら流行ってるし

祭りやら花火やらあるし

お休みが多いです泣くうさぎ

そんななか来てくれたコを

みっちりみっちりレッスンするのも好きですが✨

あんまりクラスが少ないと夢バレエ存亡の危機だと焦っちゃいますねダッシュダッシュ

お仲間大募集ですよーーパー


今日はバレエエクササイズに体験のかたが来てくださり、次回は娘さんも体験にいらしてくださるそうで…✨

宣伝下手なのでアセアセ

受講者さんのお知り合いで広めていってくださったり、なのですごくいい雰囲気でレッスンでき、とてもうれしいですニコニコ

もちろんイチゲンさんも大歓迎✨

みなさますぐ打ち解けてくださってます✨

こちらも大募集〜〜パー




さてさて

先日出演させていただいた発表会花束

ちょっと経ちましたので裏話を

舞台としては大成功✨でしたが

いや〜

いろいろ大変だったのです


まずは

シンデレラ継母

だけでなく、コンサートでは眠りのグランを踊られた充生先生

本番数日前に肋骨(のなかの軟骨?)骨折😱

聞いた時は

誰が変われる?

プログラム順的にどうなる?

お衣裳は?

とか、主宰者じゃないのについ頭の中を巡らせてしまいましたが。笑

でも

オーロラ姫は生徒さんで、練習をみていても充生先生に全幅の信頼を置いているのがすごく伝わっていて…

みんな、そうですよねクローバー

ずっと2人で練習して築いてきたものですから、プロならともかく、急に変更とか、ほんと無理アセアセ

充生先生

注射や痛み止めを服用しながら、アダージョもいつも通り安心のサポートで、Vaも振りを変えることもなく!!踊りきられました👏すごいキラキラ

もちろん継母もいつも通り

裏ではずっと笑顔で生徒さんのケアをされ、私にまでVaの前後にお声がけくださるお気遣い✨

ほんっっとに尊敬です!!


シンデレラ王子

前日リハに

マスクをされていたけどわかるくらいものすごい顔色でいらっしゃいまして…

風邪で高熱アセアセ

本番の日も袖で可哀想なくらい咳き込んでらしてアセアセ

売れっ子ダンサーの夏はほんとに殺人的スケジュールで、疲労も溜まってるだろうし、超体調不良だし…

でもコンサートのドンキもシンデレラもさすがの踊り、サポート、存在感でした👏すばらしいキラキラ


そして

シンデレラ義姉

私の相方ルリ先生!

同じ楽屋でしたので

本番前に脚に違和感があるとの不安なご様子はみていましたが…

コンサートでのジゼル

本番の舞台上で肉離れ😱😱😱

もちろん思いつく限りのケアはされてましたし、でも、それでも防ぐことができないくらい満身創痍だったということで

ほんと、よく踊りきったなぁーー

さすがの精神力キラキラ

肉離れよ。痛いよ。ふつー歩けないよ。

数々の舞台での修羅場を越えてきた経験と、舞台への責任感!!

その後のシンデレラ義姉も、振りや演出を変えつつ、最後まで果たされました👏


実は生徒さんが踊られたシンデレラちゃんも

脚が攣ってしまい

一部分出られなかった時間があり…アセアセ

これに関してはいろいろ思うところがあり、また別で綴りたいなと思いますダッシュ


おっきなトラブルはそんな感じでしたが

みなさん

お客さんには伝わらないように努められ👏

裏ではお手伝いのかたが走り回り最高のサポートをしてらして👏

無事、観にきてくれたかたが

「楽しかった〜ニコニコ

と笑顔で帰られる舞台となりました

舞台のすばらしさ、怖さ、楽しさ、責任、、、

うまく言い表せないけど改めていろいろ感じた舞台でした

これも財産になるなぁ✨



義姉の肉離れで

ちょこちょこ変わることになった振りや演出ダッシュ

「全然大丈夫よ〜✊なんとでもできるから安心して💪」

なんて言っておりました私ですが

もちろん

内心ドキドキよーーーアセアセアセアセアセアセ

だったわけで😱笑笑

その意味でも、ほんと“無事”終了でした!

でも

いままでの舞台で培ってきた経験は、自覚なかったけど、ちゃんと身についてるんだなぁと感じられましたし

変えた部分は絶対やり切ってくれるだろなというルリ先生への信頼

もし何か起こっても最強の充生ママがいるから大丈夫という安心

短いリハ期間でも、こういう信頼関係ができるって、ほんと素敵なことです✨

ピンクハート


主宰の愛先生

後日やりとりしたLINEでは

急に変更した部分が多く私こそどこか痛めるのでは?!そうなっても絶対言わないだろうから心配だった

(私の性格をよくわかってらっしゃる🙏)

と言ってくださり

インスタ、かな??

こんな風に載せてくれていたそうで


泣ける泣くうさぎ



ほんと

バレエはすばらしいですキラキラ

みんな

やったらいいのにーー

もっとのめり込んだらいいのにーー


バレエができることに感謝ハート








バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏)