身体バキバキー

頭ふらふら〜

怒涛の週末その3を経て、幽霊のように幼稚園バレエに向かい、さらに疲労困憊で帰宅中バス



土曜日は舞台でのスタッフ下見でしたむらさき音符

贅沢ですよねー

前日リハも舞台なのに

いろいろ値上がりの世の中

舞台装置やスタッフさん代もお衣裳もめちゃくちゃ上がっていて赤字の危機アセアセ

経費削減のため

舞台での下見はもうやめようかと思いましたが、今回は白鳥なので…おすましスワン

やはり

舞台に乗っておけたのはすごくよかったです

収穫がいっぱいキラキラ


スタジオではうまくいくものも

それを舞台で出すというのはすごく大変で…

ということは

スタジオでもうまくいってないなら、もうそれはえらいこっちゃになるということですダッシュ

残りの日々

肝に銘じて練習しましょうニコニコ


でも

バレエコンサートの小品、Va、パドドゥ

白鳥も

先生バカですが、みんな、よかった👏✨

(あ、もちろん直したいところはたくさんありますよー)

特に最年少チーム3人は、場あたりも振りも音も完璧で、ガナリカラオケで「天才💮」が出ました✨

お衣裳着てそこにいるだけで花マルなのに、しかも天才だなんて素晴らしすぎるラブラブ


個々いろいろありますが

全体的な注意としては

やはり、目線目

お顔上げて

お背中のばして

ふつーに歩かないで

つま先、指先きれいに

言い出したらキリがありませんが、特に目線はめちゃくちゃ大事目

みんな、動画で目が使えているか確認してみて!


オデット姫は客席に向かって目線を投げる場面が全くなく、しかも8割伏目がちなのでストレスが溜まっておりますが。。

下見にご参加くださった愛先生、ルリ先生に褒めていただいたので気分が上がりました笑

しかし…

舞台の上でこんなに振り間違える?!

ってくらい間違いまくりの私と智也先生アセアセ

ほんま、すんません泣

言い訳したいのは山々ですが、ここは黙って、前日ゲネで挽回します!

振りは間違いまくりでも、格の違いを見せつけてくれた智也先生の王子キラキラ

近づけるよう努力あるのみ!です

ようやく事務作業も落ち着いてきたので、ちょっと自分に集中しましょう


白鳥2幕4幕は私も出ているので前から観ることができず、ルリ先生にガナリをお願いしましたカラオケ

白鳥たち

ルリ先生マジックでどんどんきれいになるキラキラ

さすがやわぁ👏✨

これを、ルリ先生のお声がけがなくてもできるように、そこはみんなで一致団結して上げていってね!

コールドバレエの醍醐味をしっかり感じて、成長してほしいですおすましスワン



いつも

「1枚も写真がないアセアセ」という私を見越して

(この日も写真1枚、動画1分もありません驚き笑)

お写真を送ってくれたルリ先生✨

ありがたや〜🙏✨



バレエコンサート『コッペリア』より

オープニング


平和のパドドゥは

この日来られない崇人先生に代わってハリー先生が入ってくださいました

コッペリアって様々なバージョンがあるのに、振りが完璧だったハリー先生!

リハが同じになった時に覚えてらしたか、この振りをご存知だったか…

どちらにしても対応力がすばらしいです👏✨

ありがとうございました!



白鳥3幕より

王妃がめちゃくちゃ似合う愛先生


ルリ先生のルースカヤ

本格的なルースカヤはなかなか観られませんよね✨美しい〜✨


スペインの陣先生

やばいジャンプですダッシュ

スゴすぎる!!✨

スペイン女子のちび姫(160cm弱)の頭の高さまで浮いてる!!


長身ハリー先生の迫力あるロットバルトとオディールちゃん

オディールのお衣裳

お衣裳屋さんのミスで届かなかったんです真顔

せっかくの舞台

お衣裳着てグランフェッテ回っておきたかっただろうに可哀想に泣くうさぎ

私もその対応に追われて音楽聴く時間もなかったから、振りまちがえたんやんね〜

(あ!しないって言ったのに言い訳した!!笑)


来られない3幕王子に代わって

智也先生が入ってくださいました✨

ありがとうございます✨


白鳥2幕

後ろの木箱は岩になります

写真では小さく見えるけど高さ180cm


白鳥ちゃんたち

ルリ先生マジックでとってもきれいになっているところ✨

本番もさらに美しくねーー


白鳥4幕

180cmの台に186cmが乗っていても、そう高くは見えないくらいやっぱり舞台の空間は広いんだな〜

小さく踊ったらダメですね



いつもながら

後援会ママたちの細やかなお気遣い✨

ありがとうございます



予定していたスケジュールに変更があったけど

結果

ちょっと早く終われました✌️

心配だった大道具(岩)の確認もできましたし

心配だった2度の早替えもルリ先生愛先生のご協力のおかげで問題なしでしたし

いい下見となりました✨


あと2週間!

さらによい準備をしましょう!


チケット

ご予約

不要です

ぜひぜひお越しくださいませおすましスワン




番外編猫あたま

荷物の用意をする私の邪魔をするニャーくん

笑







バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏) 

※こどもクラスは現在発表会練習中につき、体験レッスンは承っておりますが、クラスの後半はご見学いただくなどのご了承をいただいております。まずはご相談くださいませ🙇‍♀️