身体バキバキ〜アセアセ

土曜日

白鳥たちコールドに

トゥシューズ履いてフルで入りましておすましスワン

いつも思うけど

コールドって真ん中踊るよりしんどいですよねダッシュ

(なんで入らなきゃいけなかったかは、また後日綴らせてください…)

汗だくだくになりましたが、楽しかったですニコニコ

先生目線で前から見るのとはまた違った気づきがあり、有意義でした✨

やっぱりアイコンタクト!

コールドは特に絶対必要だなーと再認識しました

目👀でも、背中でも、ほかの人を感じで揃えていく。。

コールドならではの難しさと楽しさです✨

あと

ピタッと止まる、ことの難しさダッシュ

ポーズを作って静止してる部分

前のコ、ずっとちょっと揺れてるし…笑

(たぶん前のコに限らずみんな。笑)

いちおうなんとなく止まってはいるけど、、、

ピタッとビタっと周りの空気まで止まって感じるほど微動だにしない!

全員がそれをやると、ほんと、鳥肌が立つくらいの感動が生まれますキラキラ

本番まであと1ヶ月ちょっと

作り上げていきたいですねーーー

それには

身体の中身、芯の部分、コアの部分、体軸の強さが絶対必要!

これに関しては、やはりバーレッスンで自分で意識して感じて鍛えていかないといけないです

プランクで3分止まれても、踊りの中で使えなかったら意味がないアセアセ


昨日の崇人先生チームのパドドゥリハでも

同じことを指導していただきました✨

昨日は先生のご都合とスタジオの空きの都合により、

8時30分集合

8時45分バーレッスン開始

というスケジュールでしたよダッシュダッシュ

本番の日より早い笑

朝活がんばったねーー

崇人先生が背中を痛めてらしてリフトができないということもあり、

生徒たち(パドドゥの2人+コンクールレッスンの男子くん)の基礎的な部分から見直していただきまして、立ち姿がめっちゃくちゃきれいになりました👏✨

これを忘れないで

身体に覚えさせていってねーー

いつも涼やかなSちゃんが、汗だくになってましたからね笑

がんばり屋さんだからいつも手を抜いているわけではなく、中身の芯の部分を使えたことで、本当の意味で体が温まったんだと思います

良き良きニコニコ

私も同じことを普段から指導しているつもりだけど、

崇人先生もご指導くださいながら

「バーレッスンで、先生(私)も同じこと言ってたやろー」

と何度もおっしゃってまして、方向は一緒なのですが、

伝え方の上手さ

求めるクオリティの高さ

そして

容赦のなさ(笑)

が私よりはるかに上上矢印

やっぱり私は甘いなぁと感じましたねアセアセ

ご指導いただけてありがたいです✨

お時間ないながらも男子くんにもたくさんご指導いただき

彼も自分の言葉でいろいろ質問できたりして、すっごくうれしかったと思います✨

ちゃんと吸収してねーー



今日は

クラスと白鳥たち

梶田先生

ハリー先生のパドドゥリハですピンク音符

GWですが遊びの予定は一切なし!!

ふと気づいたのですが

ロットバルトのハリー先生に白鳥たち4幕を合わせていただく。。

ということは私も踊らなあかんやんアセアセ

まだ自分の振り覚えてないしアセアセ

と焦っております

いまから覚えまーす笑


今日もいい1日にしましょーー








バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏) 

※こどもクラスは現在発表会練習中につき、体験レッスンは承っておりますが、クラスの後半はご見学いただくなどのご了承をいただいております。まずはご相談くださいませ🙇‍♀️