昨日は

毎年恒例

年度末ギリギリ駆け込みの健康診査に行って来ました

私みたいな人たちで結構混んでいました笑

身体測定では

めっちゃ身長縮んでたし驚き

うそやんアセアセ

椎間板潰れてるんだろなー

いつの間にか骨折、とか??

おばーちゃんやん爆笑

血圧は相変わらず低くて82と55

看護師さんに心配していただきましたが、これが通常なので無問題です✨

血液検査の結果は来週!

婦人科検診にも行かなきゃなー

面倒だけど、みなさまも、ぜひ受けにいきましょうねー



さてさて

もう3日も経ってしまいましたがアセアセ

日曜日

クラスをお休みにさせていただき

博多へ行って来ましたピンク音符

遊びじゃないですよ

こちらへ

福岡市民会館です

田中千賀子バレエ団『Dream6』


言わずと知れた名門バレエ団

ルリ先生のお教室(教室、って規模じゃないかダッシュ)です

バレエコンサートと『白鳥の湖』全幕

オデット…ルリ先生

オディール…生徒さん(めっちゃくちゃ上手!)

王子…青木崇くん

ロットバルト…山本隆之さん

豪華✨✨

うちの発表会にもご出演いただくハリー先生と陣先生も出演されてました✨


招待席のど真ん中を用意してくださり🙏

招待席には

昔よく舞台でご一緒させていただいた九州の大御所先生と生徒さん

若いころ幾度も発表会に出演させていただき、スクール始めたてのころは生徒たちもお世話になった関西の先生

レッスンや舞台でご一緒する同年代の先生たち

「ここは大阪??」

となりました笑

忙しいみなさんがあちこちから駆けつける

ルリ先生の人望ですね✨


バレエコンサートも盛りだくさん

みんな、上手👏✨

テクニックも強く、ぐるぐる回ってるんだけど、上品

表現も、どやっ😤ではなく、でも、もの足りなくない

小さくてもそれぞれ魅せる意識がしっかりあるので、年齢よりおとなっぽくみえました

すばらしいなーー


そして

『白鳥の湖』全幕おすましスワン

すばらしかった!!

ダンサーたちはもちろんのこと

構成、照明、舞台装置、お衣裳

そしてなにより、演出がすばらしかった!!

物語がわかりやすく、整合性があり(これめちゃくちゃ大事!)、

テンポよく観やすいけど足りなくなく、

ごく自然に物語に引き込まれていく✨✨


ルリ先生のオデットは

相変わらず美しく、ありえない肩の柔らかさから作られる白鳥そのものなアームスのラインも相変わらず美しく、、、

うん。美しいのは知ってるニコニコ

でしたが、全幕として観るのは初めてで、4幕とかほんとオデットの心情が伝わってきて、ドラマティックで✨

感動泣くうさぎ

お母様から田中バレエを引き継ぎ、名門バレエ団を率いながら、指導も演出も事務作業も全部こなしながらの主演

大変だったと思いますアセアセ

ほんとすごい👏✨


もひとつ特筆すべきは

ロットバルトの山本隆之さん!

私が若いころから王子と言えば隆之さん

ダンスノーブルのお見本みたいな隆之さんのロットバルト!!

めっちゃくちゃ素敵でしたキラキラ

とゆーか

めっちゃくちゃこわかったーー驚き

迫力

圧力

目力

悪〜い冷た〜いオーラがもうスゴすぎてアセアセ

客席で震え上がっておりました驚き驚き

私、あのロットバルトの視線の前で3幕のティベルティスマン踊りたくない…アセアセ

さすが、でございました

本物キラキラ

ダンサーのみなさんすばらしいけど、隆之さんによって、もうひとつ作品が上のランクにいく

すっっごかったです!

そして

ルリ先生の人選もすばらしい👏✨


今回白鳥さんたちみんな

こちらのタイプのお衣裳で✨

(これはルリ先生の楽屋で撮らせていただきました)

素敵ですよねー✨✨

でも

うちはチュチュタイプにしますが笑

こちらのタイプは、こなれてなきゃ着ちゃいけない気がする。。笑


終演後はダッシュで新幹線に飛び乗り

日帰り博多の旅でした新幹線

ほんとに舞台を観たのみ

美味しいものいっぱいある博多で、なにも食べずにとんぼ返りでしたが、大満足です✨

すばらしい舞台をありがとうございました!

(せめて…と、帰りの新幹線で“九州醤油仕立て”のコンビニおにぎりを食べました。笑)


うちの白鳥もがんばらねばとパワーをいっぱいいただきましたよ✌️

白鳥に限らず

発表会のみんな

がんばりましょーー

ついてきてねーー







バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏) 

※こどもクラスは現在発表会練習中につき、体験レッスンは承っておりますが、クラスの後半はご見学いただくなどのご了承をいただいております。まずはご相談くださいませ🙇‍♀️