今日のニャー

気分はライオンキング

笑




またまたまた

素敵なものをいただきましたキラキラ

ニャーもいい香りに癒されている模様

ありがとうラブラブ




さて

日曜日はアネ姫さんの国立大学2次試験

朝5時半に起きて

(正確には私とニャーに起こされて)

メイクしてカラコン入れて

バッチリ戦闘態勢で向かいましたダッシュ

すでに私立大学にひとつ受かっているので気は楽なようですが、母としては、ぜひとも国立大学に行ってもらいたいダッシュ

見栄??

違いますよーー

お財布の問題ですアセアセ


入試ってほんとお金がかかりますね!

念のため

といくつも受ける私大の受験費もかかりますし

(ひとつ2〜3万はしますよね)

本命の国立の合否がわかる前に、私大の入学金を納めていないといけない

これが一番

悪どいわ泣くうさぎ

人の弱みにつけ込んでひどいやん泣くうさぎ

な気分になります

でも

どこにも行けなかったら困るから払いますよねー

入学(するかわかんないけど)金 26万円也

驚き

この話を実姉にしていて

姉はアメリカの大学に行ったのでそういう日本の受験知識はなく驚いてましたが

姉の旦那さん

「滑り止めが早稲田だったから100万くらい払ったよ」

だそうでアセアセアセアセ

(義兄の時代です。今現在はわかりません)

東京こぇぇぇ〜驚きとなりました

彼は結局京都大学に行ったので捨て銭ですよねー

ま、金額にもビックリですが

わたし的には滑り止めが早稲田ってとこが、もうダッシュダッシュなんやねんっ

尊敬しかないっキラキラ

アネ姫さん

希望大学にサクラサクとなればいいですが…

うれしい結果ならご報告させていただきます✨

なにもなかったら…察してください…


うちにはもう1人受験生がいまして

ちび姫さん

滑り止めの私立高校に受かっているのでこちらも気は楽なようですが、母としては、こちらもぜひとも公立高校に行ってもらいたいダッシュ

お財布ももちろんですが

私立高校は土曜日も授業があるので、レッスンが制限されるのも困るダッシュ

今日の午後

懇談で受験する公立高校を決定します!

まだ2校で迷っている様子。。

母はなんにもできませんが、こちらもサクラサクを願うばかりです桜




そんなこんなで

受験に振り回されたり

先ほどは前マンションの退去立ち会いがあったり

全然バレエダンサーできない日々です

そう!退去立ち会い!

私が散々びびってたやつですネガティブ

生徒ちゃんが心配してお父さんにお願いしましょうかと言ってくれましたが、いやいや、さすがにこんな個人的な問題に申し訳ないなと(だいぶ揺らぎましたが。笑)、単身挑んでまいりました✊

(Hちゃん、心配してくれてありがとうね🙏✨)

担当の不動産屋さんがきちんと対応してくださり、嫌な思いはすることなくそれはとてもよかったのですが、、、

反抗期真っ最中だったアネ姫さんがぶっ潰したクローゼットの扉と、ドアの凹み(これは少しなのでバレないことを願いましたが叶わず。笑)

なぜかコンセントがなくなり穴が空いた壁

洗面台のちょっとしたヒビ

なっかなかの金額となりました泣くうさぎ

ま、しょーがないです

わがコがやったことですからね

それ以外は

「きれいにお使いいただいてありがとうございます」

と言っていただき、手があかぎれだらけになるくらい一生懸命掃除した甲斐があったな〜と報われました✨


退去立ち会いの後は

運転免許の住所変更に警察署に行き

(警察署って、なんも悪いことしてないのに、なんかビビりますね)

この後ちび姫の懇談があり

そのままちび姫の矯正歯科に行き

帰ったらアネ姫の自習室荷物引き上げのお手伝いかなダッシュ

合間合間に諸々の事務作業

指導は休みですがやたらバタバタしております


週末は玉川バレエおさらい会

こんなにダンサーから離れてますが、チラッと踊ることにしてしまいました

ここ

自分に試練かけとかなあかんかなーと。。




今日は全然バレエの話題なし笑

とりあえず

今週駆け抜けますダッシュダッシュ









バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏) 

※こどもクラスは現在発表会練習中につき、体験レッスンは承っておりますが、クラスの後半はご見学いただくなどのご了承をいただいております。まずはご相談くださいませ🙇‍♀️