さて。。

思い入れがあり過ぎて、なかなか振り返られなかったロミジュリ✨

そろそろ向き合ってみましょうニコニコ

今日は長いですよーー笑



『ロミオとジュリエット』よりバルコニーのパドドゥ


大っ好きな作品✨(わたし的にはマクミランしか勝たん、です!)

過去に2回踊っています✨

また踊りたいな〜と漠然と思っていましたが。。。

ふと気づく…

そろそろ「ジュリエット踊りたいピンクハート」とか、恥ずかしくて言えない歳になってきたんじゃね…

😱💦

ということで、今回で踊りおさめよう!!と思いたち、智也先生にオファー🙏

(理由を話すと笑われましたが。笑)


やりたいと自分から言いましたが

その当時、腰の状態が最悪で💦

うつ伏せから、手をついても15度くらいしか起き上がることができない

カンブレは全く反られず、首が天井を向くのが精一杯

そんな状態でよくもまぁロミジュリ踊りたいとか言ったもんだ…驚き我ながら無謀…にっこり


生徒ちゃんママにご紹介いただいた整骨院で治療していただき、自分でもエクササイズやストレッチをがんばって、ここまで動けるようになりました


人間

あきらめちゃいけない👍



智也先生はやっぱりすごくて

過去2回(のパートナーさんもそれぞれ素敵でしたが🙏✨)とは全っ然違う次元に連れていってもらえた感じでした

ほんとに素敵なロミオで✨✨

性格のあっさりさっぱりが完全に現れちゃっている男前ジュリエットな私を、お客さまをきゅんきゅんさせられるジュリエットに変身させてくれたと思いますハート

パートナーとして、テクニック面の安心もさることながら、やりたいことを遠慮なく伝えられるところもすごくありがたくてニコニコ

以前踊ったマノンの時から

ラブラブ演技の動画を見つけては

「ここ、こんなんしたいピンクハート

と私にお願いされまくってますので、智也先生も慣れたもの

今回も、携帯片手に近づいてくる私に

「またなんかやりたいんでしょ」

と…笑

今回はここ

「可愛くやってくれるんならいいっすよ」

と言われましたが、果たして本番、合格点をもらえたのか。。

コワイから聞かんとこ〜笑ううさぎ



用意してもらったバルコニーは

なんと外階段✨✨

初めてです!!

テンション上がる〜〜スター

高さもあってほんとに素敵なバルコニーでした✨

フェリのように階段からジュッテで飛び降りたいところでしたが、ホールの奥行きがなく、客席にダイブしそうなので断念笑



照明プランには「星空希望」と…

素敵に作っていただきました✨


前日ゲネ


本番は舞台上も素敵な感じに✨


お芝居にはせっかくのバルコニーを活用

(智也先生、きれーっ👏✨)


舞台でのリフトは

高さがあり解放的で気持ちいいです✨


最後

ジュリエットが呼び止め

振り返るロミオ

バルコニーまで駆け寄るダッシュ

写真からでも伝わる躍動感✨✨

ほんま✨素敵です😍



髪型にもこだわりましたよー


奇跡的にうまくできた髪を楽屋で撮ってもらいましたが、アップはお疲れ顔が半端ないので隠す。笑

横から

後ろから




リハーサルは梶原先生にみていただいてたくさんのことを教わり

頼れるパートナー

テンション上がるバルコニー

素敵な照明

1回目の時に作ってもらったお気に入りのお衣裳

髪型もうまくできた

コンディションも悪くない


準備は整った!!


あとは踊るだけキラキラ





幸せでした✨

ほんとに幸せでした✨

舞台に出た瞬間から幸せでした✨

役に入りつつ

いつも頭のどこかは常に冷静にテクニックや場当たりの注意を確認していますが、最初のアンディオールピルエットがバシッと決まった瞬間から、そーゆーの、吹っ飛びましたダッシュ

(いい意味で✨)

大好きなロミジュリ

納得して踊りおさめられました

もうジュリエットを踊ることはないと思いますが

(イケメン若手ダンサーくんに懇願されたら踊っちゃうかもですけどぉ〜ピンクハート……絶対ない、な🙅‍♀️笑)

やり切った達成感なので、寂しいとかは、ないです


観てくださったかたの心に、なにか、残っていてくださると幸せですハート


関わってくださったすべてのみなさまに

感謝花束

ありがとうございました✨











バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
通常クラスほか、個人レッスン(オンラインでも)お受けできます
お気軽にお問い合わせくださいねハート

(お電話は出られないことが多く、メールが確実です🙏)