ずっとご要望をいただいていたのですがお願い
ようやくアップできました!

『トゥシューズのかがり方』です

いろんなやり方があるので
ご参考までにうさぎクッキー
どんなやり方でもいいと思うんですけど、やるとやらないでは全然違うので、ちょっと面倒ですが、ひと手間かけてくださいねキラキラ



リボン用意するものリボン
綿の毛糸
刺繍糸、刺繍針
木工用ボンド



毛糸をプラットフォームの端にボンドでくっつける(円を狭くしないように注意!)
↓↓↓




刺繍糸を2本どりにしてかがる
↓↓↓






ちょっと手間取ってますがアセアセ
動画はこちら↓↓↓





こちらはまだ隙間があるので


1周終わったらさらにもう1周
隙間を埋めるように縫っていくとより丈夫です
たこ糸でやる人もいるくらい、しっかり厚みがあった方が安定しますピンク音符

刺繍針
けっこうボキボキ折れるので
気をつけてくださいねクローバー












バレエ夢バレエスクールバレエ
✉︎yume-ballet@hotmail.co.jp
お気軽にお問い合わせくださいハート