義母の入院 | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

経過観察をしていた義母に、手術しか選択の余地がない病気が見つかりまして

しかも、高齢のため?にそれが東京でしかできないと言われて

(そう聞いたからには、そうしてもらうしかない)


1ヶ月前からその(心の準備←私が)準備に

ザワザワしていました。


先月中旬に、義母を連れて(たくさんの紹介状を持参して)

日帰りで東京に。

そこで、入院、手術日を決めていただき

今月初めに入院し(この日も私は日帰り)

先日無事に手術を終えました。

恐れていた過度のせん妄もなく

一般病棟に帰ってきました。


私は手術の前日に東京入りして3泊してきました。

面会時間は30分以内なので、

それ以外はフリー


ショッピングするのも目的がないし

静かな観光だけしました。

浅草寺←やはり、ここは外国人ばかり

東本願寺

六義園、旧古河庭園(旧古河邸のガイドツアーに申し込んで見てきました)



日枝神社の山王祭の行列を見ることもできました。




行列の様子は人の顔が写り込みすぎてるので割愛。

豊川稲荷東京別院、神宮外苑

黄色い銀杏並木は歩いたことがあるけど

緑の並木も見てみよう…と行ったら

そこでなんと!新ドラマの撮影をしていました。

俳優は顔を知ってるけど名前がわからないってことが多い私です。


でも、この人は知ってます!

友達の娘が推し

次男のお嫁ちゃんとお姉ちゃんが好きな!


田舎のおばさんが、こんなとこに遭遇するなんて♡


このあと

(おばあちゃんごめん、私は都会を満喫して帰るよ)

と思いながら、ちゃちゃっと面会して帰宅しました。


毎日2万歩前後歩いた4日間

数日たった今も疲れてます(^◇^;)←観光疲れ

義母が比較的順調な経過だったからできた観光。

次回は退院のお迎えです。