今月後半の日記② | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。

ひゃー!今月も今日まで!

今月後半の…記録しなきゃ。


ライブまでホテルの部屋で休憩。

16時半開場の18時開演ですが、早く入ってもトイレも行列だろうし

15分ほどで着く予定。

…と気づいたら17時過ぎ、そろそろ行こうか

と駅に行き途中駅で乗り換え。

方向合ってる?合ってるよね。

電車が来ました!「これ乗っていいのか?」とスルーして

次の電車に乗り大阪城公園駅到着。

(その時点で人はもう少ない 笑)

会場に着く途中のトイレに入り、入口に向かうと

スタッフが「本日は南入場口からとなります。」え!初めてだし……まばらな人たちについていくと

まるっと半周!めちゃ遠い(-。-;


今回顔写真付きのスマホチケットでした。

(こんな顔嫌だ!と思いながら10月末に登録しました)

そこからQRコードを出して、入場口のカメラに

そのQRコードの出たiPhoneを顔の横に並べて認証。

認証されました(笑)←私こんな顔なんだ(笑)

………

チケット代が高いので、、一度観たいよね!と思ってたライブなので

A席が限度額かな。(それでも手数料込みで10000円弱)

席はステージサイド側のスタンド席で

とっても見やすかったです^_^満足満足!


テレビのオーディションから見てたグループ。

あのダンススキルと歌唱力!

まぁすごいです!どんどん進化してるようです。


ライブ後、スクリーンと会場の写真撮影許可されましたが

SNSアップは禁止!


毎回代表でメンバーが締めのMCをするらしくて

その日は、友達の息子さんの友達でした。

その子が涙ながらに語る姿に、私も友達もウルウル。

あ、あの出来事のことだ!とピンときました。

………


そのあと、炉端焼きの居酒屋で乾杯をしました。


次の日はチェックアウトまでゆっくりして

なんばグランド花月でライブ^ ^


10時の売店開店に入りゆっくりして

そろそろ会場に入ろうか、と行ったら

チケット発券してないやん(^◇^;)

一階に戻ったら、チケット発券に長蛇の列(笑)

時間余裕で来てたのに、、結局席に座ったらほぼ始まる時間でした(笑)


………

その日も新幹線は遅延してたので

帰りも近鉄特急ひのとり乗車!


帰宅したら、雪もだいぶ消えていました。