今月後半の日記① | ♬私の家族日記♬

♬私の家族日記♬

訪問ありがとうございます。
子供の受験から始めたブログも、今は日々の日記に…。


18日‥次の日の末っ子親子の引っ越しのために、

アパートにお手伝い。引っ越しは荷造りを頼み荷解きは自分たちでのパック。

(お手伝い!という名のボケーっとテレビ観ながら孫を見守るだけでした)

19日…住んでいたアパートの退去立ち合い。

20日…車の見積もり。いよいよ義母名義の車から私の車に変更!

結婚してから「自分の車」を持っていなかったので

めちゃくちゃ嬉しい!

同居が始まってから、ずーっと義母から借りてる感だったので。。


24日…予報通り積雪していました。交通ダイヤの乱れにテレビやネットに釘付け!

この日は大阪に行く予定!

日帰りもできるので、とりあえず行きだけ特急券を確保し、(日帰りか宿泊かの迷いから)

当日キャンセルできる東◯インを予約していました。

ところが積雪するとの予報で、1泊してくることにしました。

新幹線は始発から遅れが出ている!

近鉄特急にして良かった!

去年3月から運転を始めた「近鉄特急ひのとり」に乗りたくて三重県経由で大阪に行こうとしたのが

運が良かったです^_^





地元は、15センチくらいの積雪だったのに

大阪は快晴!



今回の目的は、

「BE:FIRS◯」ライブ。←一度は参戦したくて

ずーっとチケットが取れなくて、今回念願が叶いました!

私の友達の息子さんは、あるメンバーと友達なんです。全く関係ない私が妙な親近感(笑)


ホテルに荷物を預けて、串カツ屋さんでお昼ご飯。

昼間からビール🍻


道頓堀を歩いて回り(散歩)、観光客は、ほぼほぼ外国人ですね(笑)


ホテルに戻り休憩。


………つづく…